デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角寸景

ほったらかしのまま、すっかり忘れてしまっていた正月の町撮りを(汗
町角寸景_f0032011_19455276.jpg

1.今年も飛んでます。
去年に続いて、今年もメットライフアリコの飛行船が飛んでました。

町角寸景_f0032011_19461860.jpg

2.絵本の自動車。

町角寸景_f0032011_1947241.jpg

3.GEAR。
仕事が歯切り屋なもんで、何かと思ったらショーやったんですね。

町角寸景_f0032011_19473154.jpg

4.残された一画。

町角寸景_f0032011_19474369.jpg

5.ランプ。

町角寸景_f0032011_19483163.jpg

6.凝った意匠の佇まい。
三条御幸町のレトロビル、改めて見上げると凝った作りやな~と感心してしまいました。

町角寸景_f0032011_19484225.jpg

7.赤玉。

町角寸景_f0032011_1950984.jpg

8.華金。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-01-21 20:01 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)
Commented by henronin at 2013-01-21 20:24
華金 良いですね~ 金魚やさんかな? 赤ペンキより魅力的です
Commented by sima7sima7 at 2013-01-21 20:42
こんばんは
4枚目は、お風呂場だけ残った解体現場ですか~ なんとも言えない寂しい美しさを感じますね
自分も解体現場で、何狙おうかと思案するんです。どうも何を撮っても悲惨な姿しか撮れません
美しさを切り取るって難しいです
Commented by mn3m at 2013-01-21 21:35
3枚目,デジ鍛冶さんが撮りたくなる気持ちが分かります(^_^)
でも,なんでこんなところに有るんですかね?
4枚目は目の付け所が良いな。 つい重機優先で撮っちゃうんですよね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-22 10:10
4枚目良いですね~
最後の最後にお風呂場だけ残っちゃってるってのが、なんとも言えない寂しさを感じます。
重機越しの目線が、よりいっそう寂しさ感を増している気がします。
6枚目のビルは昭和初期の物でしょうか?確かに凝ったデザインですね。新しいビルじゃこんなの見られないな~
ラスト、錆びた金魚の笑顔がなんとも哀しいですね(^_^;
Commented by apy-k at 2013-01-22 16:21
歯切り屋さん?

なぜかこの言葉が一番インパクトありました♪
ラスト、温泉につかった金魚みたいですよねー
Commented by nihon-burari at 2013-01-22 17:14
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by dejikaji at 2013-01-22 20:38
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
ラスト、なかなか好い金魚でしょ?熱帯魚やさんの看板です。

シマシマ7さん、
4枚目、何故かお風呂場の一角だけ残して、解体止めてまして、思わず撮ってしまいました。

mnさん、
3枚目、後ろの垂れ幕にある通り、このビルでショーやってるみたいでした。
4枚目、いつもは重機メインで撮りますが、この光景を見たらこうなりますよね?

shibazo-a7さん、
4枚目、なんでこれだけ残してるのかが分かりません?
最初は重機撮ろうと近付いて、この光景見て予定変更です。
6枚目、これはいつの頃に立てられたんでしょうかね?大正・昭和初期ですかね?この頃特有のデザインが何とも言えません。

イナさん、
歯切り屋さん、なんの事か分かりませんよね?
工業用機械の歯車なんかを作ってるんですよ。
ラスト、これが温泉につかった金魚に見えるとは、ただ者ではございませんね!(笑

nihon-burariさん、
初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
参考になる様な物があるかは分かりませんが、こんなブログで良ければ、これからもご覧ください。