デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵐電沿線撮り歩き! 其の五

ダラダラやっておりますこの嵐電シリーズも、ようやく終わりが見えてまいりました!
もうしばらくご辛抱くださいm(__)m
今日は帷子ノ辻から有栖川までを。
嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_19362392.jpg

1.軌道内の小屋とベンチ。
保線の方々用のベンチ。

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_19364874.jpg

2.水やり爺さん。
耕作など禁止とありますが、何気に沢山花が植わってる沿線です(笑

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_19365883.jpg

3.入店拒否。
ここ来ると必ず撮ってしまう物件、相変わらずの茂りっぷりです。

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_1937986.jpg

4.知ってるおばちゃん。
沿線像はニャンコ多です!

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_19372690.jpg

5.地元っ子2。

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_1937344.jpg

6.鉄道少年舎。
入ってみたいがちょっと勇気がいるな~・・・・。

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_19374347.jpg

7.整えられて。
几帳面な方なんでしょうね。

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_1938255.jpg

8.路地の踏切。
細い路地にもしっかり踏切が設置されてます。

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_19381028.jpg

9.紫の電車と紫の花。

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_19381977.jpg

10.駅寸景。
始点と終点の駅意外はいたって長閑な嵐電の駅。

嵐電沿線撮り歩き! 其の五_f0032011_19382542.jpg

11.獣道。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-01-30 20:04 | 京都町中 | Trackback | Comments(11)
Commented by ruchan-i at 2013-01-30 20:38
帷子の辻降りたとこのもじゃもじゃのお家のあたりに「?」な雑貨屋さん?ありませんでした?この辺はなかなかの萌えの道です。
ラストのネコさん呑気に渡ってないで「はよ!行きなさい」って言いたくなります。
あ~面白いなあ。絶対歩こうっと。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-30 20:55
こんばんは
3枚目の家は、凄い事になってますね~何年かかったらこの状態になるんだろう?!
2枚目のおじさんの姿は、沿線の住まわれている方々の生活観が出ているナイスカットです
ラストのニャンコも轢かれないように祈りたいですね
Commented by henronin at 2013-01-30 21:08
8の路地の踏み切り自分も渡ってみたいな 良い風景です。
9の紫の花...菊...これも耕作禁止物かな 禁止されてもこれは止めないで欲しいな。
Commented by apy-k at 2013-01-30 22:17
始点と終点以外は長閑。
んーたしかにそんな感じでしたね、地元民の駅という感じですけど
ハイシーズンは観光客で混み混みですよねー・・・
3枚目のお店は一体どこまで茂っていくのか定点観察楽しみにしています!!
5枚目は、江ノ電の風景っぽい!!
9枚目の電車のボディに書いてある、えびす屋って
人力車ですよね、あれって京都が本家なんですか?
Commented by halkyoto at 2013-01-30 22:59
私もこの前歩いたのは帷子ノ辻から有栖川まででした。
でも初めて見る景色もちらほらです。
まだ私の歩き方が足りないのだと思いますが,線路の北側を歩かなかったということもあるのかな?
Commented by mn3m at 2013-01-30 23:12
8枚目のような路地にもきっちり踏切がついてるんですね。
都電は踏切のないところが多くて,みんな適当にわたってます(^_^)
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-31 17:19
鉄道少年舎がめっちゃ気になりますね!
ん~、これは確かに入るのに勇気がいるな…。
ちょっと調べてみたら、なかなか面白そうなお店ですやん。
かなり欲しいアイテムがありました。お小遣い貯めていかなくちゃ…(^_^;
Commented by dejikaji at 2013-01-31 20:13
みなさん、こんばんはです。
ruchanさん、
不思議な雑貨やさんですか?うん~、全く気付きませんでした。
この界隈は面白いですよね。
ラスト、無事に渡りきるのを確認しました。

シマシマ7さん、
3枚目、かれこれ5年以上前からこの状態なのは確実です。
2枚目、冬場はみなさん余り外の出ていないので、貴重な出会いでした。
道路走る車と違って予測がつくので、ニャンコ達も大丈夫やと思います。

遍路人さん、
8枚目、嵐電沿線では、こんな小さな踏切が沢山ありまして、これが結構好い雰囲気の所が多いんですよ。
9枚目の菊、これも不法耕作物です(笑

イナさん、
観光客は皆嵐山目指しますんで、他の駅におりる事がございません。
おかげで、途中で降りる時なんか、混んでると前へ行くのが大変なんですよ。
3枚目、何処まで茂るかって言うより、いつまでこの状態で残ってるか、観察します(笑
9枚目の「えびす屋」、そうですよ、京都の嵐山が本家ですから。
Commented by dejikaji at 2013-01-31 20:25
halkyotoさん、
>私もこの前歩いたのは帷子ノ辻から有栖川まででした。
なんで、この区間だけ歩かれたんでしょ?(笑
今回この区間は北側メインで撮っていましたね。

mnさん、
へ~、都電ではまだ踏切が設置されてない所もあるんですか?
意外ですね!
関西人はルール守りませんから、踏切できっちり止めないとなんぼでも通ってしまいますからね(笑

shibazo-a7さん、
鉄道少年舎、自分も調べたんですが、なかなか面白そうでしょ?
表に商品飾ってあったらいいんですが、何も無いからちょっとビビってしまいました(笑
オチビちゃんもこれは喜ぶんじゃないですか?
Commented by lecouple at 2013-01-31 21:00 x
こんばんは!
いよいよ帷子ノ辻を超えましたね。
お写真の殆どの撮影場所が解ってしまいます。
この辺りは幼少の頃、よく歩いた場所です。
で、次はいよいよ実家近くになりそうで.....、楽しみです。
先ずは赤色の屋根の駅ですね! ^^
Commented by dejikaji at 2013-01-31 21:42
lecoupleさん、こんばんはです。
さすがの住んでおられただけあって、お分かりになりますか!
次回でラストですが、どうなる事やら???