デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵐電沿線撮り歩き! 其の六

ネタがなかったので、気が付けば其の六まで続けてしまってました嵐電シリーズ、本日ようやく最終回です!
長らくのお付き合いありがとうございましたm(__)m
最後は車折神社から終点嵐山までです。
前半ノンビリ撮りすぎた為にタイムリミットが迫ってしまい、ちょっと駆け足状態になってしまったのが心残りでした。
嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_19562415.jpg

1.沢山連れて。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_19563421.jpg

2.赤いベビーカー。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_19564698.jpg

3.旅の思い出にパチリ!。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_1957782.jpg

4.ペアシート。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_19572057.jpg

5.赤い眼。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_19573198.jpg

6.沿線のパン屋さん。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_1958112.jpg

7.遠くに見えるは嵐電嵯峨駅。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_1958238.jpg

8.地元っ子3。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_19583515.jpg

9.ガラガラの足湯。

嵐電沿線撮り歩き! 其の六_f0032011_19584329.jpg

10.姫様ズラリ!。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-02-01 20:21 | 京都町中 | Trackback | Comments(13)
Commented by mn3m at 2013-02-01 20:30
4枚目のホームのシート,これは味があって良いですね~
こういう駅が沢山あるんでしょうか?
8枚目,スタイルの良い地元っ子。 最近の子はホントにスタイルがいいので羨ましいですよね。
ラストは粋な計らいですね。

以外と直線が続いている場所が有るんですね。 都電荒川線はまっすぐ見通せるところが殆どありません。
Commented by henronin at 2013-02-01 20:36
何回目でも毎回 楽しませていただいてます、1枚目のワンちゃん
5頭とは 凄いですね 3枚目の 配色が気に入ってます 旅人の
オネイサンのスカート、柵、電車と決まってます。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 21:06
こんばんは
沿線を歩いて撮り切る! コレは体力あるデジ鍛冶さんしか出来ないですよ~ 自分は電車で楽チン撮影したいです(笑)
6枚目の構成が凄く惹かれます。片側の直線構成の絵に、左側の下町光景が余計にホッとして見えます
駅に足湯があるなんて羨ましいですね~ 撮り疲れたら入りたいですね
Commented by prado9991 at 2013-02-01 21:16
こんばんは
嵐電シリーズ、楽しませてもらいました。
地下に潜らないで路面の風景をいつまでも残して欲しいものです。
今度は私がいつか北野線をお送りしますね。
Commented by apy-k at 2013-02-01 21:35
これって全部歩いたんですか???
京都は広いから嵐電の距離もありそうですよね。
やっぱりこう見ると江ノ電より鉄道らしいです。
6枚目のパン屋さんのドアと服装の色合いがマッチ♪
ちょうどよかったですね、パンもおいしいのかな、撮影してると
荷物になるのであまり買えない私・・・
そこで食べられるものが手軽でいいですよね~

嵐山の駅に足湯があったですか?
しらなかったー。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 08:05
嵐山電鉄いいですね、のんびりが良いな、
バグースですよ。
私は、昨秋に叡山電鉄を少し撮りましたが、
嵐電はまったく撮ってないんです、最終回とは
言わずにもっと御願いします。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-02 09:55
旅人と地元人の交錯する風景、これぞ嵐電って感じですね。
6枚目は鹿王院かな~。パン屋さんも気になるけど、右端にちょこっと飛び出たタバコのカンバンがかわいいですね。
嵐山駅の足湯は、確かにいつもガラガラですね。噂によると、あまり綺麗じゃないとか…?デジ鍛治さん、今度確かめてきて下さい。(^_^;
Commented by sasa920 at 2013-02-02 11:41
モノクロと沿線風景
2枚目と パン屋さん 日常と線路が混じって
いいなあと。いつも何かを感じとれる写真ですよね(^^
最後の緑の車両と姫様たくさんも好きです♪
切り取りが絶妙(^^
Commented by G7_2007 at 2013-02-02 12:15
はい、楽しませてもらいました。
個人的には地元っ子シリーズがいいですねえ…(笑)
あ、今度は帷子ノ辻から白梅町の北野線をお願いします〜(^o^)/
Commented by dejikaji at 2013-02-02 19:33
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
4枚目のシート好いでしょ?
嵐電はほとんどこんな駅ばかりです。
ラスト、これは工事のガードフェンスです。
嵐電が出来た当時は何も無い田舎でしたから、真っ直ぐにひけたんでしょうね。

遍路人さん、
楽しんでもらえたみたいで嬉しいです♪
1枚目、よほどのワンコ好きな方なんでしょうね。
3枚目、神社の真ん前に駅がありまして、ここだけ駅舎が赤いんです。

シマシマ7さん、
歩いてはおりませんよ!チャリンコで動いてました。
電車に乗ると楽ですが、細かいネタが拾えませんからね。
6枚目、撮ってる本人は難しい事考えてませんで、パン屋のお姉さんが居たんで撮っただけです(汗
足湯、これは電車に乗らないと入れないんですよ。

prado9991さん、
楽しんでもらえましたか?
嵐電、これはずっとこのまま路面走ってもらはないと困ります。
北野線、自分は近い内に攻めに行く予定です。

イナさん、
歩いてません!チャリンコで動いてます。
気が付けば3時間ほどかけて撮りきりました。
6枚目、好い所にお姉さんが出て来てくれました。
昼食べたばかりだったんで、味見は出来ませんでした。
嵐山の足湯、ご存じなかったですか?
Commented by dejikaji at 2013-02-02 19:46
アラックさん、
市内の外れを走りますから、ノンビリした光景が広がってます。
使えるネタは全部使ってここまで引っ張りましたんで、これ以上は無理ですm(__)m

shibazo-a7さん、
途中の駅でもうちょっと乗り降りする乗客がいると面白い画が撮れるんですがね~。
6枚目、正解~鹿王院です!
タバコ屋の看板、細かい所まで見てますね~!!!
嵐山の足湯、余り人気がないのですかね?
以前来た時は結構入ってる人居たんですが、季節にもよるんでしょうかね?
これ、入るのに別途料金かかるんですよね?セコい人んなんで、金かかるのであれば無理です(笑

sasa920さん、
2枚目、6枚目、上手い具合に人が入ってくれたおかげで、画に生活感が出てくれました。
ラスト、これは何処にピントを置くかが肝でしょうね。

G7_2007さん、
これと言った凄い画はございませんでしたが、楽しんでもらえましたか?
地元っ子、撮影許可とれば顔出しするんですが、面倒臭いのでいつも後ろ姿ばかりです。
北野線、近い内に攻めたいと思ってます!
Commented by lecouple at 2013-02-03 08:32 x
お早うございます。一番楽しみにしていた場所編です。(笑)
いや~、とても懐かしいです。実家に行く途中に実際に使う道も
掲載されていまして、シリーズ全般を通して嵐電を堪能させて貰いました。
次は.....、北野線を是非お願いします!
Commented by dejikaji at 2013-02-03 19:27
lecoupleさん、こんばんはです。
お楽しみにされてた場所ですが、時間の都合でザックリとしか撮れませんでした~(汗
北野線、近い内にでも撮りに行こうと思ってます。