デジタルな鍛冶屋の写真歩記

西国街道寸景 其の一

JR向日町駅から、西国街道雛人形めぐりの会場である富永屋さんへ向かう道中のスナップを。
西国街道寸景 其の一_f0032011_1937512.jpg

1.駅前のシャクレ野郎。
向日市は町興しで激辛商店街と銘打って、町のあちこちのお店で激辛商品を売っております。

西国街道寸景 其の一_f0032011_19371477.jpg

2.KARA-1グランプリ!。
今年で2回目となるみたいです。

西国街道寸景 其の一_f0032011_19372511.jpg

3.今風とどう違うの?。

西国街道寸景 其の一_f0032011_19373948.jpg

4.極太タイヤ。

西国街道寸景 其の一_f0032011_19374796.jpg

5.季節の花とお地蔵さん。

西国街道寸景 其の一_f0032011_1938069.jpg

6.阪急東向日駅。

西国街道寸景 其の一_f0032011_19381158.jpg

7.Let's dance!。

西国街道寸景 其の一_f0032011_19381959.jpg

8.飛び出すマスタング。

西国街道寸景 其の一_f0032011_19382814.jpg

9.地名の由来。

西国街道寸景 其の一_f0032011_19384557.jpg

10.古き道。
西国街道、遠く下関まで繋がってる道なんですね~。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-03-05 19:59 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-05 20:40
デジ鍛治さん、こんばんは。
いつまでたっても向日町と呼んでしまう向日市です(^_^;
長岡京市には用事があってちょくちょく行ってたのですが、向日市はずっと素通りでした。
辛い物も苦手なので檄辛商店街もスルーで。。。でもなかなか味わい深い町みたいですね!
飛び出すマスタングにはビックラ仰天です!カッサカサに色あせたボディがええ味醸し出してます♪
Commented by henronin at 2013-03-05 21:37
デジ鍛冶さん 自分は向日市は初めて聞く街です、調べたら京都府
に在り全国で3番目に狭い市とか 激辛で町興しですかね 何気なく
普通に新旧が混在していて面白そうな街ですね  お地蔵さんに見とれてたら
突然のムスタングにビックリ....笑...。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-05 22:39
こんばんは
いやぁ~ 色々なディスプレーを見ますが、8枚目の飾りには度肝を抜かれますね!
懐かしいムスタングなので余計にポイント高いですよ~ 半分がどうなってるのか興味深々です
Commented by apy-k at 2013-03-05 22:50
関東人には未知の地名、未知の町、でも歴史を感じる
いい町ですね~
下関まで続いてる!東海道より長いんだろか???
たまには地名の由来をちゃんと撮ってだすのもいいですね、よーし。
8枚目、本物ですか??? 重さに耐えられるのかなぁ・・・
今日は???ばかりで、すいません・・・
私も6枚目みたいなびしっとした写真が撮りたいなぁ・・・
Commented by sasa920 at 2013-03-06 14:35
こんにちは(^^
1枚目のシャクレ君がいいですね(^m^
dejikajiさんの写真って センスいい中に笑える写真も
ありますよね(^m^
線路のある風景 自転車のシャッター 味ありますね♪
最後 私の実家下関まで繋がってるのですか!
よーし 今度歩いてみようっと(笑
Commented by dejikaji at 2013-03-06 20:06
みなさん、こんばんはです。
shibazo-a7さん、
向日町って言ってしまいますよね?おまけに長岡京は神足の方がしっくりくる人です(笑
この辺はふらっと行く所ではないですからね~、自分も撮り歩いたのは初めてじゃないでしょうか?
西国街道沿い、面白い物がいっぱいあるとは言えませんが、古い町と新しい町が混ざり合った場所でしたね。
マスタング、何故か飲み屋さんのビルから飛び出してました。

遍路人さん、
わざわざ向日市を調べられたんですか?
全国で3番目に狭い市なんですか?知りませんでした。
街道が賑やかだった頃の面影が残っていて、新旧が入り交じった町でした。
マスタング、自分もビックリしました(笑

シマシマ7さん、
8枚目、まさかこんな寂れた所でこんな物があるとは思ってもいませんでした!
店のオーナーさんがアメ車好きだったんでしょうかね?
Commented by dejikaji at 2013-03-06 20:06
イナさん、
京都でもなかなか名前が出て来ない地味~な所です。
今ではなんて事無い通りが、昔は京都と繋ぐメインストリートだったのが面白いです。
8枚目、本物ですが、ボディー半分だけなんで重さはしれてますよ、エンジンもないですからね。

sasa920さん、
1枚目、ここのゆるキャラですね。
センスがあるのかはどうかは分かりませんが、笑える写真は撮るのも楽しいのでね。
下関ではどんな形で残ってるんでしょうかね?
調べてみてください。