デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桂川河川敷の桜並木

朝から生憎のお天気だった日曜日、昼過ぎにちょっと日差しが覗きだしたので、お気に入りの場所であるJR桂川鉄橋そばの桜並木を撮りに行って来ました。
桂川河川敷の桜並木_f0032011_19482114.jpg

1.春色の土手。
桂川と天神川に挟まれた土手にズラリと桜が植えられて、なかなかの光景見せてくれます♪

桂川河川敷の桜並木_f0032011_19484486.jpg

2.花見に耽る。
整備された公園でもないおかげで、訪れる人も疎らでゆっくり楽しめるスポット。

桂川河川敷の桜並木_f0032011_1949160.jpg

3.珍しい桜色の共演。
今年は河津桜が遅いのか?、染井吉野が早いのか?二種類の桜が同時に咲く姿を見る事が出来ました~!\(^o^)/

桂川河川敷の桜並木_f0032011_19511850.jpg

4.桜散る1。

桂川河川敷の桜並木_f0032011_1956135.jpg

5.桜散る2。
花片見えるかな?(汗

桂川河川敷の桜並木_f0032011_19494042.jpg

6.休日の光景。
天神川で遊ぶ子供達。

桂川河川敷の桜並木_f0032011_1952568.jpg

7.黄色も負けるな!。
桜が咲くの早い今年ですが、菜の花はちょっと送れてるみたいで、よう分かりません。

桂川河川敷の桜並木_f0032011_1950811.jpg

8.お父さんゆっくり行きましょ~。

桂川河川敷の桜並木_f0032011_19531095.jpg

9.春少女。

桂川河川敷の桜並木_f0032011_19544521.jpg

10.はい、ポーズ!。
ベビーカーにカメラ置いて、家族写真(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-04-04 20:12 | 虫&花 | Trackback | Comments(8)
Commented by pengini at 2013-04-04 20:47
始めまして。
こんな素敵な所があるなんて知りませんでした。
自転車で行ける距離ですのでφ(..)メモしておきます。
Commented by sima7sima7 at 2013-04-04 21:05
こんばんは
河津サクラとの競演が見れるなんて豪華な花見ですね~ ピンクの濃淡だけでも嬉しくなりますね
2枚目のおじさんのように、ジックリ眺めていても飽きないでしょうね
9枚目の春少女! ヘルメットを脱いでようと言いたいけど、こればかりは無理ですね
Commented by henronin at 2013-04-04 21:33
若木のサクラは河津サクラですかね このサクラは早咲きですが
一緒に咲いてて最高です 
9では菜の花も共演 紅一点の少女も加わり 春爛漫です。
Commented by mn3m at 2013-04-04 22:01
これだけ見事な桜並木なのに,花見の方がまばらとは羨ましい。
東京だったらすごい人出になりそうな場所ですね。
菜の花まで楽しめるのに,もったいない気もします(^_^)

らすと,これは良い家族写真が撮れたような気がしますね。
Commented by prado9991 at 2013-04-04 22:51
こんばんは
菜の花と桜のコラボが良いですね。
桂川にこんな所があるなんて知りませんでした。
これなら背割堤にも負けませんね。
Commented by apy-k at 2013-04-04 23:58
う、う、うらやましい・・・
こんな場所があるなんて・・・
うちのほうには土手がありません(-.-)

どれも、ぜーんぶいいけど、ラストのなみだぐましいファミリーが
キュートです♪
Commented by dejikaji at 2013-04-05 20:08
みなさん、こんばんはです。
penginiさん、
初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
まだ出来てそれほど経っていないので木が若いですが、凄く好い所なんで行ってみてください。

シマシマ7さん、
今年の桜は変な開花の仕方してるおかげで、意外な組み合わせの満開景色を見る事が出来たました(^_^)v
9枚目、女の子のヘルメット、脱いでくれよ~って思いますよね!

遍路人さん、
まさか河津桜と染井吉野が一緒に咲いてる光景見れるとは思いませんでした!
桜は早いんですが、菜の花がまだ咲き揃っていないのが残念でした・・・・。

mnさん、
地元の方ぐらいしか来ない、非常にマイナーな場所でして、整備もされてないから余計に来ない穴場スポットです。
ラスト、これは自分もお気に入りで、今年の桜写真のNo1です♪
Commented by dejikaji at 2013-04-05 20:14
prado9991さん、
今年は菜の花が咲き揃いませんで、ちょっと残念でした。
が、河津桜との共演が見れたので良しとします。
背割堤、あそこも好いんですが人出が凄いので、最近はノンビリ撮れるこちらで桜並木は楽しんでおります。

イナさん、
そちらの川は綺麗に護岸されてましたね。
昔はもっと荒れて何も無い土手でしたが、ちょっと整備されたついでに桜が植えられて、今の光景になっております。
ラスト、染井吉野はこう言う光景が一番似合いますね(*^_^*)