デジタルな鍛冶屋の写真歩記

川沿いの桜寸景

朝から生憎のお天気となった日曜日、テンション揚がらずこれと言って行きたい場所も思い付かず、
ブラブラ当てもなく撮り歩いた川沿いの桜達を。
川沿いの桜寸景_f0032011_18474333.jpg

1.春を売る町の春。
高瀬川@五条楽園。

川沿いの桜寸景_f0032011_1847519.jpg

2.楽園桜。

川沿いの桜寸景_f0032011_1848332.jpg

3.廃屋桜。
高瀬川@木屋町五条。

川沿いの桜寸景_f0032011_18481158.jpg

4.廃屋からの眺め。

川沿いの桜寸景_f0032011_18481874.jpg

5.みそそぎ川の桜。
鴨川@松原橋。

川沿いの桜寸景_f0032011_1935398.jpg

6.桜を眺める場所。
白川@花見小路。

川沿いの桜寸景_f0032011_194492.jpg

7.山桜。

川沿いの桜寸景_f0032011_1849435.jpg

8.お気に入りの場所。
白川@堰止めプール跡。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-04-06 19:10 | 虫&花 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2013-04-06 20:33
ぶらぶら歩いてこれだけの写真が撮れるというのは羨ましいですね。
こちらも今日は風は大したこと無いですが,雨が結構降ってます。 明日は撮りたいですよ。
Commented by sima7sima7 at 2013-04-06 20:40
こんばんは
やはり小川の流れている風情は良いものですね~ サクラが咲く時期が一番だと思いますね
サクラ越しの廃屋なんて、なんとも贅沢な組み合わせですよ~ ナイスコラボです
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-06 20:42
五條楽園、現役時代の生々しい空気の中を撮ってみたかったなぁ。いつも横目で看板は確認してたんですが、いつの間にか撤去されていました。
売る物は変わっても、その堂々とした佇まいはさすがですね。
3枚目の廃屋、だんだん傾いてきて、そろそろ危険なレベルになってきてますね。(^_^;
ラスト、堰止めプールってなんなのか分からなくて調べました。へえ、なるほど!さぞかし気持ちよかったでしょうね~^^
Commented by henronin at 2013-04-06 20:52
1,2枚目京都ならではのサクラですね バックの建物を含め重みを感じます
3,4枚目は建物が残念ですね こんな良い場所でも維持するのは難しいのかな
自分の好みから云えばオイシイ建物ですがもったいないです。
Commented by G7_2007 at 2013-04-06 22:52
当てもなくブラブラということですが、そんな感じが写真にも写ってますね...
いつもより、ちょっとゆる~いように感じます。
あ、写真の出来が良い悪いじゃなくて、写真から受ける印象で~す!!
Commented by apy-k at 2013-04-06 22:59
テンションあがらないままでも写真はよいですよ~♪
廃屋と桜、これまた、すごいな~
どんなとこでも桜は咲くのですね、昔はこの家から桜を眺める
ご家族がいたんですね・・・・・
ちょっと地震がきたら倒れそう・・・(-.-)

ラストの水量多いですね!
誰もおっこちないのかな・・・・・ちびっことか・・・・
Commented by getteng at 2013-04-07 08:19
dejikajiさん
広島のgettengです。
いつも見せていただいております。
京都にも廃屋があるんですね。
桜が廃屋を隠していますが、旬が過ぎれば緑で隠せるかな?
Commented by rollingwest at 2013-04-07 11:56
京都の川沿いの満開桜の夜、まさに豪華ですね~!関西に住んでいた頃に祇園名や花見小路の夜に一度街並みを歩き、隠れ家のようなお店に入り外人さん達が京都の夜を楽しんでいた光景が懐かしく思い出されました。
とはいえ昨日の低気圧暴風雨で完全な花散らし・・、まあキレイサッパリ心機一転で次の輝く新緑季節を大いに楽しみましょう。
Commented by dejikaji at 2013-04-07 17:41
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
晴れていたら行きたい所は沢山あったんですが、このお天気ではテンション揚がりませんで、気の向くままにブラブラでした。
今日もこちらは朝からパットしないお天気、二週続けては凹みますね・・・・。

シマシマ7さん、
不思議と小川沿いには桜がよく植えられてますね。
3枚目、長い事この状態で放置されっぱなしの廃屋です。

shibazo-a7さん、
五條楽園は現役時代は撮られてなかったんですか?
自分は何度かあります。
余り自慢出来る場所ではないんですが、無くなるのは寂しいです。
3枚目、ここは以前撮られてましたよね?
ラスト、自分も現役の頃の姿は知らないんですが、こんな所があります。

遍路人さん、
1・2枚目、建物が京都っぽいですが、実はここ数年前まではいわゆる売春宿街として成り立ってきてた場所なんです。
3・4枚目、飲み屋街の外れなんですが、長い事この状態で放置されっぱなしです。
Commented by dejikaji at 2013-04-07 17:48
G7_2007さん、
ハハハ、全く気合いは入ってないのが写真からでも分かりますか?
あのお天気では気合い入れたくても入りませんでした・・・・(涙

イナさん、
色々撮りに行きたかった場所はあったんですが、やる気が起こりませんでした・・・・。
3枚目、いつ潰れてもおかしくない状態で、奥にはにゃんこが住み着いていたんですが、怖くって入るの止めました。
ラスト、水量はぜんぜん多くないですよ!大人の膝下ぐらいですから。

gettengさん、
いつもみてくださってありがとうございますm(__)m
京都にも廃屋は沢山転がっておりますよ~!
この一帯桜並木なんで、これからは葉っぱが隠してくれますね。

rollingwestさん、
せっかく満開になってる桜でしたが、生憎のお天気で撮る気が起こりませんでした。
で、昨日の低気圧の雨で今朝は見事に散ってしまっておりました・・・・(ToT)/~~~