デジタルな鍛冶屋の写真歩記

新緑巡り・瑠璃光院 其の一

蓮花寺の次に向かいましたのは、八瀬にあります瑠璃光院です。
こちらも以前はこの時期は観光客も疎らでノンビリ撮れたんですが、最近は有名になったせいか、ひっきりなしに人がやって来ますね。
新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_1811397.jpg

1.紅傘の一本橋。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18115082.jpg

2.季節限定公開。
新緑と紅葉の時期のみ公開されてます。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18124355.jpg

3.門をくぐれば一面の緑。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18132477.jpg

4.Green star。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18133310.jpg

5.石橋の向こう。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18134378.jpg

6.緑を泳ぐ。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18145071.jpg

7.特等席。
書院2階から瑠璃の庭を眺める。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_1815616.jpg

8.涼風が抜ける。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18152255.jpg

9.額の中の新緑。
細かく細かく人が居ない所を切り撮ってます(汗

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18153964.jpg

10.机緑。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18155755.jpg

11.緑を眺めて一服。
お抹茶席も人でいっぱい・・・・・。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_1816616.jpg

12.紅一点。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18163066.jpg

13.虚実の眺め。

新緑巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_18164195.jpg

14.一人静かに。
臥龍の庭。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-05-18 19:02 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2013-05-18 20:16
7枚目とかラストのフレームインフレームは良いですね。
自分も結構好きです。
11枚目も静かな雰囲気が伝わってきていいな。
Commented by 国宝ブルース at 2013-05-18 20:23 x
おばんでございます。7枚目の画の畳の上でそよ風に吹かれながら、ごろんとしたいですなあ~。歴史のある街はいいですね~
Commented by sima7sima7 at 2013-05-18 20:41
こんばんは
たまに街の雑踏から抜け出してオールグリーンの世界に浸りたくなっちゃいますね
3枚目なんて、空気までグリーンの味がしそうな位に濃いな~
11枚目のお姉さんも、ため息交じりで感激していそうですね
Commented by arak_okano at 2013-05-18 20:58
夢のまた夢を有難うございます。
バグース、凄い。
Commented by shibazo-a7 at 2013-05-18 21:24
うわー、なんとも濃厚なグリーン!思わずモニタの前で深く深呼吸しました。
こんな景色を眺めながら頂く抹茶はさぞかし美味しいんでしょうね。
名残惜しくて席を立つことが出来なさそうです(^_^;
Commented by henronin at 2013-05-18 21:36
目に沁みる緑です 門をくぐったら3のような緑に圧倒されてしまって
もう後は陶酔状態ですね、10のように総てが新緑です その中で
12の紅一点が冴えわたってます。
Commented by sei-koba at 2013-05-18 21:39
こんばんは
新緑がいいですね。
Commented by kirafune at 2013-05-19 12:12
デジ鍛冶さんの写真の撮り方、
ほんとダイナミックですね。
ちまちましていない。
惚れ惚れします。
緑のお庭、清々しいですね~。
Commented by dejikaji at 2013-05-19 16:48
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
7枚目やラスト、額縁風景はお寺での撮影では定番です。
11枚目、実際は沢山居るお客さんの一人なんですよ。

国宝ブルースさん、
ハハハ、畳の上でゴロンとしたい気持ちは分かりますが、お寺さんではそれはいけませんよ!(笑

シマシマ7さん、
街中でも公園など行けば新緑を味わえますよ~!
3枚目、実際に緑の香りが充満してまして、むせ返りそうでした。

アラックさん、
門をくぐれば一面緑の世界、まさにデイドリームです。
Commented by dejikaji at 2013-05-19 16:55
shibazo-a7さん、
いつもながらここの緑は圧巻ですね!
静かな中でいただく抹茶なら好いんですが、実際はそうぞうしのが困りもんです。

遍路人さん、
まさに全身から染み入るような緑でした。
10枚目、開門一番に行けば、引きでこの画が撮れるんですが、遅れて行くとこうなります(汗
12枚目、もうちょっと葉っぱがこっち向いていてくれれば良かったんですがね~・・・・・。

sei-kobaさん、
この時期ならではです。

kirafuneさん、
ダイナミックと言うよりは、大雑把と言いますか、もっと細やかに切り取れればいいんですが・・・・・(汗
こちらもすっかり有名になって、以前のようにノンビリとは行かなくなったのが残念です。