デジタルな鍛冶屋の写真歩記

妙心寺塔頭 桂春院

これ又長い間ほったらかしておりました妙心寺の塔頭の一つ「桂春院」に行った時の写真を。
妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_1935268.jpg

1.期間限定。
門の掲示板に期間限定で拝観料が安くなってるとあったので、ふらっと覗いて来ました。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19313053.jpg

2.軋む床。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19313937.jpg

3.ゆるりと眺める。
一人貸し切り、の~んびり寛げました♪

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19314723.jpg

4.出迎える花。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_1932271.jpg

5.四方に張り巡る。
立派な楓、紅葉したら画になるやろうな~。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19322655.jpg

6.侘びの庭。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_1932365.jpg

7.床の肌触り。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19325162.jpg

8.祈り。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_1933089.jpg

9.緑の傾斜。
皐月が咲いた時は綺麗でしょうね~。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19332255.jpg

10.欄干。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19333135.jpg

11.三つ巴。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19353043.jpg

12.大傘。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19353851.jpg

13.履き物。

妙心寺塔頭 桂春院_f0032011_19555729.jpg

14.和装男子。
女の子じゃなくってガッカリ・・・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-10-11 19:59 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2013-10-11 20:24
11,12枚目は一瞬なんだろうと思いましたよ。
ここまで来ると味があると言うよりは歴史を感じますね~
Commented by henronin at 2013-10-11 21:23
13の履物は何かの儀式で履くのかな これが在ると云う事は
京都にはこれを作っている人が居るわけで やはり京都は奥が深い。
Commented by deepseasons at 2013-10-11 21:35
こんばんは~
期間限定と表記されながら、結構長く拝観料を安くされていますね。
茶室から眺める露地庭園、紅葉の時期に見たいなあと思ったの
を思い出しました。
Commented by citrus-bergamot at 2013-10-11 22:05
秋明菊も綺麗でしたが、こちらの写真も素敵ですね。
こんな素敵な場所を貸し切りなんて羨ましい。
大傘と履物が気になって仕方ありません~。
Commented by arak_okano at 2013-10-11 22:49
こんばんは、アラックです。
額縁に、素晴らしい緑と、光と影に
バグースです。
私には撮れません。
Commented by true-clear at 2013-10-12 07:32
おはようございます。
こんな素晴らしいお写真を、お蔵入りされていたのですか…
勿体ないです。(^^;)
8.実家を思い出しました。(笑)
9.何とも言えない美しい緑ですね。(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by dejikaji at 2013-10-12 20:17
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
11.12枚目、パッと見何か分かりませんよね(笑
何気に置いてある物が凄い貴重な物だったりするんで侮れません。

遍路人さん、
13枚目、一体どんな時に使われるんでしょうかね?
何気に置いてありますが、相当古そうな感じがします。

deepseasonsさん、
期間限定の値下げ、ずっとそうなんですか?
今回初めて入ったんで知りませんでした。
秋はここも人で賑わうのでしょうか?

citrus-bergamotさん、
シーズンオフのマイナーな京都のお寺は意外と空いていて、のんびり楽しめます。
12・13枚目、いったいどれくらい古い物か気になりました。
Commented by dejikaji at 2013-10-12 20:20
アラックさん、
生憎のお天気だったのが残念でした。
D600があるんですから、撮れますよ!

true-clearさん、
旬なネタを優先にしていたら、ついつい出しそびれいました(汗
8枚目、ご実家にも大きな木魚がありますか。
9枚目、ここに皐月が咲いたらさぞ画になるでしょうね。