都ライト2013・浄福寺通り編 其の二

1.こっそりやってます。

2.漏れ明かり。

3.格子の美しさ。

4.情景豊かに。

5.ご当地ゆるキャラ。
上京区のゆるキャラ「かみぎゅー君」だそうです(笑

6.玄関の丸玉。

7.お手手繋いで♪。

8.月夜の兎。

9.見えそうで見えない。

10.ぶらりぶらぶら。

11.誰?。
こんなポーズしてた埴輪ってありましたよね。

12.演舞の始まり~!。
毎年都ライトのイベントで踊られてる「岩崎伝京都鬼剣舞」の方々です。

13.絆。

14.いざ、参るぞ!。
鬼剣舞とは岩手県北上市岩崎地区に伝わる伝統芸能で、詳しくこちらをご覧下さい。

15.鬼が舞う。

16.乱舞。
ポチッとお願いいたします
こんな楽しそうなイベントがあったんですね。
私が行ったときは無かったのか終わっていたのか静かでした。
打ち水も無かったので反射が少なかったです。
9枚目でとどめを刺されましたよ。
美しい、日本ていいなーとつくづく思える街並みですね。
昼間見てもいい佇まいだけど、こうして光を通してみると
一層素晴らしいです。
10枚目の親子のうしろ姿、今日もこれがいい!!!
こんなイベントがあるのですね。
格子からの漏れ明かりなんとも言えない美しさです。
10のぶらりぶらぶらも、ほのぼのとしてとってもいいですね。
優しい明りの演出に癒しをいただいて帰ります^^
素晴らしいイベント、鬼剣舞、すごいです。
11.ありました、ありました、こんな埴輪見た事あります。♪
昨日、自分のブログにコメを頂き、載せていた写真の種が何か解らない、とお返事を返させてもらったのですが、
その後、コメント頂いた方が、「ヤマイモの種」と教えて下さいました。
コメントを書き直す方法が解らず、そのままになっていて、申し訳ありません。
色んな方から情報を学ばせて頂けるブログは、ホントに勉強になります。
ありがとうございました。
prado9991さん、
確か震災があった年から東北支援の絡みでやられるようになりました。
打つ水も乾いてしまってると言う事は終わり際に来られたんでしょうか?
残念でしたね。
mnさん、
この格子の美しさに魅せられて毎年楽しみに通っております。
シマシマ7さん、
格子から放射状に伸びる影の美しさは格別ですよね~!
京都でもなかなかこんな光景は見れなくなってます。
遍路人さん、
3枚目、堪りませんよね♪
高感度に強いカメラと手ブレ補正のレンズ、手放せません。
ayuさん、
かみぎゅう君、浮いてますか(笑
京都って好いよな~って思えるこのイベントです。
しかし、イマイチ人気が出ないのが不思議です。
10枚目、親子の影が上手く出てくれなかったのが残念でした・・・・。
fuwawa_130さん、
ご存じなかったですか?
学生が主体でやってるイベントなんですが、京都の良さを上手く引き出したライトアップです。
派手さはないですが、何とも癒されますよね。
deepseasonsさん、
f2.8のレンズでISO6400使ってもブレブレの連発です。
数打ってなんとか使える物のを上げております(汗
true-clearさん、
鬼剣舞は震災の時に復興応援の絡みでやられるようになりました。
11枚目、こんなポーズしてる埴輪ありましたよね。
わざわざコメントの訂正ありがとうございました。


