デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2013京都の紅葉!・内緒のお寺

神蔵寺の次に向かいましたのは、
prado9991さんが近くに好い場所があるよと教えてくださった寺へ行って来ました。
2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19473630.jpg

1.門をくぐれば。
素敵な紅葉の参道がお出迎えです♪

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19474674.jpg

2.虚実の水鏡。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19503381.jpg

3.水鏡の上は。
杉の真っ直ぐに伸びた幹が好いアクセントになりますね。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19541385.jpg

4.溜息の赤。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_195537.jpg

5.小春日和の日差し。
日差しがあると温かいです。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19564411.jpg

6.朱色。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_1957333.jpg

7.遠のく朝霧。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_1957198.jpg

8.枝振り。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19572899.jpg

9.切り取る。
門前は染まりがイマイチでした・・・・・。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19574973.jpg

10.鐘撞き堂の秋景色。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19581035.jpg

11.鐘撞き堂の秋景色Ⅱ。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_1958277.jpg

12.緑が映える。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19583670.jpg

13.秋の色と光。
絶景かな~♪(●^o^●)

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19584939.jpg

14.見上げてご覧よ。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_1959210.jpg

15.滲んでゆく。
黄色から唐突に赤に染まっていくのが不思議です。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19591439.jpg

16.合掌。
可愛いおかっぱちゃん以外にも、面白い石像が何体かありました。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19592593.jpg

17.参道を見下ろす。

2013京都の紅葉!・内緒のお寺_f0032011_19593313.jpg

18.見納めに。
この参道に散った葉っぱが積もれば、さぞかし画になるでしょうね~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-11-22 20:31 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)
Commented by shibazo-a7 at 2013-11-22 21:57
こちらのお寺も見事ですね~。何よりも人がいないのが良い。
これだけ素晴らしい紅葉が見られるのなら、京都市内にこだわる必要は全くありませんね。
Commented by g7_2007 at 2013-11-22 22:27
お、穴場に行かれましたね...
私は神蔵寺から亀岡駅までトボトボ歩いてる途中に、たまたま見つけちゃいました。
まだ、アップできてないのですが、その時にはTBよろしくです〜
でも、こんな写真を先にアップされたから、やめよかな...
Commented by mn3m at 2013-11-22 22:56
1枚目と2枚目の映り込み、良いですね。
こういうのはやっぱりお寺さんじゃ無いと撮れませんよね。
都内もだいぶ色づいてきましたので、明日は皆さんと行ってきます。
Commented by halkyoto at 2013-11-22 23:15
う~む,綺麗すぎます。
霧がまだ残っていたりするのは,さすが亀岡らしいですね。(^_^)v
Commented by apy-k at 2013-11-22 23:33
すげーすげーすげー!!!
JR東海のCMに使ってほしいな~
こんなに紅葉の素晴らしいお寺さんがあちこちにあるんですかっ!!
水鏡がすごすぎますねー吸い込まれそうです。
これはまず足が止まりますよねヽ(^o^)丿
でも7枚目が一番いい!!
のどかな景色と朝霧と紅葉、これはこのタイミングでしか見れないですものね~
朝からお疲れさまです!が、どんどん撮って見せてくださいね~(^^♪
Commented by kirafune at 2013-11-23 16:45
↑の方ではないですが、
すげーすげーすげ~~!!!
デジ鍛冶さんの大胆で豪勢な切り取り方に
ほれぼれです。
Commented by dejikaji at 2013-11-23 17:24
みなさん、こんにちはです。
shibazo-a7さん、
こちら撮影場所自体は余り多くはないのですが、ツボを押さえた木の植え方されていて画になりますね。
そう、市内とは比べものにならないくらいに人が居ませんし、十分雰囲気あるので無問題です!!!

G7_2007さん、
やはり言われていた場所はここでしたか。
ここだけ山が赤いから目に付きますよね。
亀岡方面、まだまだ知らない好い所が沢山ありそうですね。

mnさん、
手水鉢、これは写真撮らずに通り過ぎる事は出来ませんでしょ!
池や水溜まりの映り込みとは又違うものですしね。
土曜日は又撮影会ですか?

halkyotoさん、
市内で人掻き分けて撮ってるのがアホらしくなりますね。
この霧が出るってのもポイントの一つですよね。
Commented by dejikaji at 2013-11-23 17:30
イナさん、
JRのCMに使われたりしたらどうなるんでしょうかね?
出来ればこのまま静かに楽しめる方が助かります(^_-)-☆
この方面、まだまだ知らない好い場所が沢山あるかもです。
7枚目、これは一期一会の貴重な光景ですね。

kirafuneさん、
同じ所撮ってるんで、手の内が知られてる見たいでなんか小っ恥ずかしいですね(笑
こんな素敵な所は変な小細工無しで、ガッツリバッサリ切り取るのが一番です(^_^)v