デジタルな鍛冶屋の写真歩記

御池桜

正月休み最終日の5日、毎年この時期素敵な姿を見せてくれる御池柳馬場交差点にある、
「御池桜」の姿を覗いて来ました。
御池桜_f0032011_19481575.jpg

1.新春に綻ぶ。

御池桜_f0032011_1948253.jpg

2.遠き春に思いを馳せて。

御池桜_f0032011_19483472.jpg

3.寒空の下。


残念ながら引きで撮れるほど花がまだ咲いていませんでしたが、春先まで長く花を付けてくれるので、
又満開になった頃にもう一度覗きに来たいと思います。
この淡いピンクの花見たら自然と嬉しくなりますね♪(●^o^●)





にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-01-08 19:59 | 虫&花 | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2014-01-08 20:34
春ですね~ 寒くても確実に春がやってきてますね 嬉しくなります
このピンクの色合いがなんともいえません。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-08 21:59
こんばんは
寒ザクラの一種なんですかね?! この時期の淡いピンクは花姿に可憐さを感じますね
その辺の描写が人気の的になってるのかもしれませんね
Commented by prado9991 at 2014-01-08 22:55
こんばんは
咲きだしましたか~。
春の兆しですね。
平野神社でも寒桜が咲いています。
花の少なくこの時期、貴重ですね。
Commented by fuwawa_130 at 2014-01-09 00:01
こんばんは。
優しく可愛い冬の桜ですね。
「御池桜」という名前が付いているんですか。
この時季にこんなお花が咲いていると嬉しいですね♪
Commented by mn3m at 2014-01-09 00:02
寒さはこれからが本番ですが、こんな画を見ると春の近さを感じますね。
可憐でいい花です。
Commented by arak_okano at 2014-01-09 07:11
寒いなか、春の本格的は桜シーズンに思いを膨らませてくれる作品を、ありがとうございます、バグースです。そのまえに梅かな。
Commented by true-clear at 2014-01-09 09:10
おはようございます。
今のシーズンに、見られるはずの無い、まさかの『桜』!
嬉しくなって、自然と笑顔になってしまってました。^^
淡いピンクが、心暖まります。
満開の時期も、楽しみです。♪
ありがとうございました。
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-09 10:38
もう咲いてるんですね!一足早く春の訪れを感じさせてくれますね。
ピンク色の蕾が、なんともかわいらしいですね(*^_^*)
Commented by dejikaji at 2014-01-09 20:06
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
まだまだ冬ですが、こう言うの見ると気持ちが綻びますよね~♪

シマシマ7さん、
不断桜って言う品種みたいです。
もうちょっと咲いていてくれたら良かったんですが、その分花の初々しさを前面に出してみました。

prado9991さん、
ちょっと早い気がしてましたが、咲き出しておりました。
平野神社は寒桜沢山あるんでしょうか?
機会があれば覗いてみよう~!

fuwawa_130さん、
元は不断桜と言う品種なんでが、愛称として植わってる御池通りの名前を付けたみたいです。
冬の貴重な彩りです。
Commented by dejikaji at 2014-01-09 20:11
mnさん、
まだまだ寒くなる季節ですが、春が来るの待ち遠しくなりますよね。

アラックさん、
凍えた体と心を和ませてくれる貴重な花です。
梅もまだまだ蕾が小さいですね。

true-clearさん、
不断桜と言う品種で、この時期に咲いてくれる貴重な花です。
一本だけ植えられてるんですが、町角のオアシス的な感じです。

shibazo-a7さん、
咲いてるのは知っていても、この時期に姿を見ると、なんか好い事ありそうな気になります。