デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雪寺@常照皇寺 其の二

雪の常照皇寺の続きです。
雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_1823186.jpg

1.祈りを捧げる。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18235213.jpg

2.灯明。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18241329.jpg

3.伸びる影。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18251566.jpg

4.溶ける雪。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18254983.jpg

5.日陰の縁側。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_182628.jpg

6.日向の縁側。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18521440.jpg

7.冷たく張り詰める。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18524057.jpg

8.拍子。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18525448.jpg

9.雪の九重桜。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18531233.jpg

10.雪の大屋根。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18534080.jpg

11.障子越しの冬日。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_18535953.jpg

12.雪溶かす日差し。

雪寺@常照皇寺 其の二_f0032011_20111125.jpg

13.凍える赤。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-01-11 19:21 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(9)
Commented by henronin at 2014-01-11 20:38
12の雪溶かす日差しにも春を感じます もうひと雪降りますかね。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-11 20:49
こんばんは
3枚目は、色合いもそうですが不思議な空気感を感じますね
夏だったら、けっこう涼しい思いをしそうです
この冷気のお堂で、祈祷するお坊さんも凄い精神力ですね
Commented by apy-k at 2014-01-11 20:52
う~寒いだろうに戸がすべて開けてある!!
冷え冷え~~
その潔さが京都。
3枚目のクールは色合いと長い影がマッチしてますね~
今度の水曜日は雪マークついてますけど・・・・
長靴履いて撮ります撮ります!!
Commented by mn3m at 2014-01-11 20:54
京都はすっかり雪景色ですね~
こちらも寒いのですが、全然降りません。
例年、成人式は降られることが多いんですけど、今年は大丈夫そうです。
Commented by fuwawa_130 at 2014-01-11 21:01
こんばんは。
灯明のシルエット、なんて綺麗なんでしょう..
小さな赤い灯もなんとも言えないです。
立派なお屋敷ですね。
そして青い世界.. やっぱり好きです^^
Commented by true-clear at 2014-01-12 09:52
こんにちは。
凄く気高く荘厳で神聖な雰囲気を感じました。
心洗われる感じです。
雨樋から落ちる滴、流石ですね。
12.雪溶かす陽射し、とても好きです。♪
ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 16:40
どれもこれも、驚きですかんどうです。光と影のマジシャンですね、バグースです。7と11の色は素晴らしい。アラック、今日は梅小路公園で、黒猫ちゃん一匹にしか会えませんでした。
Commented by dejikaji at 2014-01-12 19:38
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
日差しは凄く力強かったですね。
まだまだ春は来てもらわなくっていいので、雪降って欲しいです(笑

シマシマ7さん、
3枚目、寒いけど日差しは温かく力強いって所が、妙な空気感出してるんでしょうね(笑
朝夕のお勤めは寒くって大変でしょうね。

イナさん、
京都のお寺さんは基本的に開けっ放しですね。
そちらは水曜日雪マークですか?
是非頑張って撮って来て下さい!

mnさん、
いや、年末に撮ったのを引っ張ってるだけですよ(汗
実際まともに降ったのは今年になって一回ぐらいですね。
例年ですと、この時期は降るはずなんですがね~、降りません(涙
Commented by dejikaji at 2014-01-12 19:45
fuwawa_130さん、
2枚目、これお気に入りの光景で、来ると必ず構図変えていろいろ撮ってます。
広々として本堂でしょ?
タングステンブルー、ありがとうございます。

true-clearさん、
誰も居ない静かな空間とこの寒さもあって、背筋が自然と伸びる感じです。
12枚目、ありがとうございます。
帰りの参道は、溶け出した雪がボタボタ落ちて来てずぶ濡れになりそうでした(笑

アラックさん、
ありがとうございます。
色々画像ソフトを駆使して仕上げております。
梅小路で黒ニャンコと出会えましたか?
どんな子でしょ?