デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺

東寺から始発のバスに乗って向かいましたのは南禅寺です。
今回はバス停から南禅寺までの雪の街角スナップを。
京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1903279.jpg

1.向かう先は南禅寺ね。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1905739.jpg

2.煙る東山。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1911346.jpg

3.板塀路地。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1913476.jpg

4.寄り添う二台。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1914370.jpg

5.瓦礫の雪景色。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_192525.jpg

6.シャーベットの道。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1921850.jpg

7.寂しい雪景色。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1922944.jpg

8.雪枝垂れ。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1924564.jpg

9.二人と一匹。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1931224.jpg

10.犬矢来。

京都の町に雪が積もったぞ~!南禅寺周辺_f0032011_1932018.jpg

11.まだ明かりが灯る。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-02-09 19:25 | 京都町中 | Trackback | Comments(10)
Commented by apy-k at 2014-02-09 20:16
勝ちましたねー積雪!!
京都でいっぱい降ってくれればよかったのに・・・
もうげろげろです(-.-)
腹いっぱいです(-.-)

南禅寺のまわりですね、蹴上の駅から行きましたが
これはまた違う道ですか?
シャーベット状の道、一番べちゃべちゃで濡れちゃいましたね~
二人と一匹、これはわんこですよね^^;
Commented by fuwawa_130 at 2014-02-09 20:26
こんばんは~
先日の暖かいのがウソのようですね。
雪景色、見たかったなぁ^^
足跡が、、、可愛い♪
白壁に雪瓦、ぽつんと優しい明り、、これも大好きです。
東寺の、まだ眠る町を見てなんだか感涙..でした(笑
Commented by sima7sima7 at 2014-02-09 20:38
こんばんは
雪のモノトーンで、雪の質感も感じる景色ですね~
解体された家も、雪のベールで覆いつくして美しい景色の仲間入りですね
9枚目の足跡! 色々と想像をさせてくれますね
Commented by henronin at 2014-02-09 20:39
降ったようですね ドカ雪よりこのくらいがいいな 道路
にはあまり無いが枝にはしっかり雪が着いてるし風情があります
3の板塀路地が気に入ってます 住宅地かな 
Commented by mn3m at 2014-02-09 20:42
雪景色はモノクロが合いますね。
朝が早いせいかこのしっとりした雰囲気がいいです。
こちらと比べるとかなり雪が少なかったんですね。
Commented by pierre1228 at 2014-02-09 21:56
モノクロで攻めたのは正解ですね
普段、黒の部分が雪で白に覆われた姿に色気を感じます
京都は特にそう思わせてくれる街で素敵ですね
Commented by true-clear at 2014-02-10 08:42
おはようございます。
かなり水分の多い雪だったんですね、ずぶ濡れになられたのが分かりました。
息子が『ガシ高』を受験した日も、大雪の日だった事を思い出しました。
モノトーンが、なおさら懐かしさを増します。
合格だったので、好い思い出です。♪
ありがとうございました。
Commented by youpv at 2014-02-10 17:05
こんにちは~。
今回の雪は水分が多めの雪でしたね。
朝の9時過ぎで妙満寺も雪がとけてきてました。
なかなかタイミングが難しいですよね。
Commented by dejikaji at 2014-02-10 20:12
みなさん、こんばんはです。
イナさん、こちらにお裾分けして欲しいくらいですよ~!
みなさん雪には淡泊ですね、滅多に撮れない光景やと言うのに。
自分はバスなんで、蹴上とは逆の方から目指してる感じですかね?
9枚目、これはワンコです。

fuwawa_130さん、
節分のあの温かさは何だったんでしょうかね?
京都に住んでいてもなかなか雪の日に休みが重なりませんからね、狙い撃ちしないとこればっかりは無理ですね。
9枚目、こう言うのは雪の日ならではの光景ですよね。
東寺周辺、夜明け前は閑散としたものですよ。

シマシマ7さん、
雪の質感出しつつ、全体のトーンを出すのが難しいですね。
5枚目、殺風景な光景も、雪のおかげであら綺麗♪って感じですね。
9枚目、雪の日の定番ネタです。

遍路人さん、
自分的にはもう少し降ってもらった方がいいですね。
枝や屋根になんとか雪が残っていてくれたのが救いです。
3枚目、ここは完全な住宅地です。
Commented by dejikaji at 2014-02-10 20:20
mnさん、
元々カラーのままでも変わりないくらい、色味のない光景でしたよ(笑
こちらで降る分が全部持って行かれたみたいですね。

pierre1228さん、
たまにはオールモノクロもええかな?って思いやってみました。
雪が積もる事で隠れる物、逆に姿が際立つ物と、見ていて面白いですよね。

true-clearさん、
雪と言うよりはみぞれでしたね。
どう言う訳が、試験の日に雪ってよく降りますよね~。
今年のセンター試験もそうでしたし。
不思議なものです。

youpvさん、
水分大過ぎでしたよ~!(涙
大原へ行こうかギリギリまで悩んだんですが、ちょっと失敗でしたね。
なんか消化不良な雪でした・・・・。