デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二

京都の雪景色の続きで、哲学の道をブラブラ北に向かって歩いております。
 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_1794298.jpg

1.敷石の足跡。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_1710890.jpg

2.雪道女学生。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17103837.jpg

3.雪南天。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17153382.jpg

4.NIKEマーク?。
タイトルの意味分かります?

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17111058.jpg

5.雪カフェ。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17112268.jpg

6.凍みる色。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17113319.jpg

7.石畳、石段、山門。
霊鑑寺、今年は春の椿を撮りに行きたいと思います!

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17114788.jpg

8.雪降る門前。
これくらいの雪がずっと降っていてくれたら良かったんですがね~。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17123448.jpg

9.瓦のミルフィーユ。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17125628.jpg

10.美しき門前。
安楽寺。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17132096.jpg

11.閉ざされた向こう側。
秋は紅葉が綺麗なここも、今は白く染め上げられておりました♪

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_1714471.jpg

12.簡単には負けません!!!。
湿った雪の重さで、万両がしなっております。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_22365157.jpg

13.マスクマン参上~!。

 京都の町に雪が積もったぞ~!哲学の道 其の二_f0032011_17155136.jpg

14.押し出される氷河。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-02-16 17:44 | 観光地 | Trackback | Comments(11)
Commented by arak_okano at 2014-02-16 17:58
哲学の道の雪景色に、やっぱりやっぱりバグースです。
我が家の近くには絵になる場所はありません。
ああ、また水曜日が雪みたいですね。
Commented by shibazo-a7 at 2014-02-16 18:24
ナイキのマーク、自転車のタイヤの下…ですかね?(^_^;
さすがの哲学の道も、これだけ雪が降っていては人も歩いていませんね。
2枚目の女学生さんは良い所に来てくれましたね。こんな風景の中を通学できるなんて羨ましいと思いつつ、
彼女らにとっては鬱陶しいだけでしょうかね。(笑)
Commented by g7_2007 at 2014-02-16 18:49
最後の氷河の写真がおもしろいですね…
ジャンプ台にも見えますが、上から残りを一気に押し出したい衝動にかられます。(^^;;
Commented by mn3m at 2014-02-16 20:00
ここは紅葉も良いですが、雪景色も良い雰囲気ですよ。
女学生が似合う(^_^)
ラスト、雪も滑り台を楽しんでますね~
Commented by sima7sima7 at 2014-02-16 20:32
こんばんは
こう言った降雪の絵は一生撮れないだろうな~ もう楽チンなお天気雪だけ撮ってますからね(汗)
ラストのタイトルも写真も上手いな~ 徐々に滑る落ちる雪が手に取るように見えますね
Commented by henronin at 2014-02-16 21:25
雪が降ってる最中が一番だとは思うのですが思うだけで
いつも溶けた後ばかり撮ってます 4は雪のない下の部分ですか
11が気に入ってます雪のない部分の石組みが雪の中に浮かび上がってます。
Commented by apy-k at 2014-02-16 22:19
哲学の道に女学生、いいな。
モノクロがまたいいんですね~
って、雪が多い時ってカラーもモノクロも同じになっちゃうんですねー
・・・・・dejikajiさん、大雪はねーヤダよーーーー。
もうほんとに勘弁よーーーーーー(>_<)

13枚目、ところてんを思い浮かべちゃいました!!
Commented by true-clear at 2014-02-17 08:14
おはようございます。
ずいぶん水分の多い雪なんですね。
女学生、うちの子も、ローファーを毎日乾かすのに追われています。
ナイキマーク、タイヤの下の雪を擦った跡ですね。多分…
センリョウは、ウチも負けてません。(笑)
瓦のお写真、大好きです。
あちこちで、大変な事態になっている様ですが、早く復興すると好いですね。
ありがとうございました。
Commented by youpv at 2014-02-17 16:03
こんにちは~。
先日の雪は水分多めでしたね。
でも雪が降るとテンションが高くなるのは
昔から変わっていません(^^)
Commented by dejikaji at 2014-02-17 20:26
みなさん、こんばんはです。
アラックさん、
近くに来んな好い所があればいいですよね~!
又雪降るみたいですが、どうなる事やら?ですね。

shibazo-a7さん、
4枚目、正解です~!\(^o^)/
たまに見掛けるのは自分と同様の物好きなカメラマンだけですね(笑
ダム女の制服ってけっこう地味なんですね。

G7_2007さん、
法然院横の公園です。
一気に押し出したくなりましたが、滑って自分も落ちてしまいそうで辞めときました(笑

mnさん、
紅葉シーズンと違って、雪の時は人もおらず、静かで好い雰囲気です♪
女学生さんは、近くに有名私立の学校があるんですよ。

シマシマ7さん、
一生撮れない事はないですよ~!カメラ持って降ってる時に出掛ければいいだけなんですから。
降った翌日の雪の方が良く滑って危ないですよ。
ラスト、崩れずに上手い具合に押し出されるものです。
Commented by dejikaji at 2014-02-17 20:36
遍路人さん、
降ってる時は何かと大変ですが、その分好い画が撮れますしね。
4枚目、正解です~!\(^o^)/
11枚目、雪が魅せる造形美って奴ですね。

イナさん、
カラーもモノクロも変わらない状態、雪景色で色に惹かれてしまうのが分かるでしょ?
大雪、こっちでも降りませんかね~!
心待ちにしてるんですがね?

true-clearさん、
雪と言うより、霙みたいな感じです。
学校、雨でも雪でも靴は決まった奴でないといけないんですか?大変ですよね。
4枚目は正解です~!
途中で大きな木が折れてたりしてましたが、雪の重さってのは凄いんやな~と思いました。

youpvさん、
流石に2月になるとサラサラの雪ってのは望めないもんですね。
カメラやり出してから、子供の頃以上に雪の日はテンション揚がります(笑