デジタルな鍛冶屋の写真歩記

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二

枝垂れ梅と椿祭の城南宮の続きです。
似た様なのばかりなんで、軽く流して見てください(汗
枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19331471.jpg

1.さらばPM2.5~!。
朝から気持ちの好い青空でした♪

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19332237.jpg

2.春めく小道。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19342894.jpg

3.出遅れてる子。
みな似た様な木なのに、揃って咲かない木もあります(笑

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_1935306.jpg

4.梅簪2。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19354630.jpg

5.東風に揺れる。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_1935568.jpg

6.作り物みたい。
マジマジと眺めてると、なんか作り物のような花の付け方してますよね。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19365094.jpg

7.水温み、梅咲く。
川があれば、とにかく○ボケ見付けます(^_^)v

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_1937297.jpg

8.茶席の巫女と梅。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19371261.jpg

9.ふわりふわりと花が咲く♪。
白梅と紅梅の混ざり具合がええ感じ~♪

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19394595.jpg

10.輝く花弁。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_1940526.jpg

11.春香る花。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19401648.jpg

12.頼りない姿。
まだ蕾が多い木は華奢に見えてしまいますね。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_19405167.jpg

13.零れ咲く。
前ボケの梅の花が滴のように~・・・・、狙いは良かったんやけど、表現しきれてないな~・・・・・(汗。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の二_f0032011_194103.jpg

14.パステルな春色。
この日のお気に入り、青・桃色・緑と綺麗に三色が出てくれました~♪(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-03-11 20:14 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(11)
Commented by henronin at 2014-03-11 20:40
7枚目 水の白いマルボケがピンクのウメの花ににあってより幻想的です
10のクロバックも気に入ってます。
Commented by shibazo-a7 at 2014-03-11 20:44
1.さらばPM2.5~!。にウケました!いやもう、ほんまにカンベンして欲しいですね。
12枚目、まいどの事ながら、逆光なのに花が暗くなってなくて、これはもうさすがと言うほかありません。真似したいのにできない~(>_<)
13枚目の雫感、バッチリ決まってると思います!
Commented by sima7sima7 at 2014-03-11 21:05
こんばんは
やはり紅白の9、13枚目が、梅の美しさを感じさせる描写だな~ 春がキター!と言いたくなっちゃいます
この頃週末の天気がイマイチなので、トップのブルーが羨ましいな~
Commented by mn3m at 2014-03-11 21:35
自分もラストは気に入ってます。
この配色は良いですね~  やっぱり接写は背景が命。
13枚目はデジ鍛冶さんには不満の残る一枚でしょうが、これも良い雰囲気に仕上がってますよ。
Commented by G7_2007 at 2014-03-11 21:58
5.や9.の柔らかい感じがいいですね〜
どうやってるんですか〜?
あ、最後のパステル三色もバッチリですね!!
Commented by apy-k at 2014-03-11 22:52
どの梅ちゃんもかわいい~
〇ボケはどこでもあるわけじゃないので
見つけたらうれしくなりますね♪
桜のピンクより濃くておいしそうです。
13枚目、なるほど、前ぼけを滴のようにですか~
思いつきません(-.-)
けど、わ!素敵だなーと素直に思いましたよ~

ラストの1輪のバックの色がいいのありましたね!
Commented by true-clear at 2014-03-12 08:02
おはようございます。
城南宮さんのお庭、話には聞いていましたが、こんなに立派なお庭なんですね。
どの撮りも甲乙つけがたいのですが、特に5,7,9,11,13、14、は、すごく好きです。
ラストは、文句なしに、流石ですね。
いつかこんな風に撮れる様になりたいので、頑張って練習します。^^
ありがとうございました。
Commented by youpv at 2014-03-12 10:48
おはようございます~。
先日はお疲れ様でした。
枝垂れ梅といえば、やはり城南宮ですね。
蕾が所々で多かったようですので
散りも含めて土日のどちらかで訪れたいと思います。
通路側は綺麗に咲きそろってましたね(^^)
Commented by fuwawa_130 at 2014-03-12 19:07
こんばんは
枝垂れが好きなので、何度見ても飽きません^^
城南宮も知らないところなので、こんなに立派な梅の木が
あるんだなってびっくりしています。
やっぱりぼかしたのは好きですが、凛とした立ち姿もいいですね~
みんなお花が輝いてますね。
最後のパステルは、もう言葉にならない美しさですね!
Commented by dejikaji at 2014-03-12 20:24
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
7枚目、水辺と日差しがあれば、取り敢えずキラキラの○ボケ狙いは外せませんよね(^_-)-☆
10枚目、完全な黒バックが出来な辺りが詰めの甘い所です(汗

shibazo-a7さん、
こないだのPM2.5はホンマに酷かったんで、この青空見てつい付けてしまいました(笑
12枚目、これは腕ではなくってニコンの現像ソフトの力です。
買い換えれば直ぐに出来ますよ~!

シマシマ7さん、
単色ではなく、紅白混ざってる方が好いですよね~♪
そちらは週末お天気が良くなかったんですか?

mnさん、
ラスト、ファインダー越しにこの三色バックが見えた時はニンマリしました(^_^)v
13枚目、これでは説明がなければ、撮影意図が読めないでしょ?

G7_2007さん、
5・9枚目、これはいつもやってるソフトフォーカスフィルター使ってます。
ラスト、もうちょっと早ければお雛様にピッタリでしたのにね。
Commented by dejikaji at 2014-03-12 20:34
イナさん、
○ボケ探しは接写の楽しみの一つですね。
桜と違ってボリューミーなんで、その辺を上手く撮るのがコツでしょうね。
13枚目、色々変化を付けようと試行錯誤しております。

true-clearさん、
この梅園以外にも、曲水の宴を行う庭に、他にもまだありまして、回るだけでも結構時間掛かります。
色々レンズの特性なんかを考えながら撮ると、いいですよ。

youpvさん、
先日はどうもでした。
来られてるやろうな~と思ったら案の定でしたので笑いました(^◇^)
これだけの枝垂れ梅が見れる所は他にないですからね。
prado9991さんと同様に週末散り狙いですか、どんなのがでて来るか楽しみにしてます。

fuwawa_130さん、
枝垂れは好いですよね~♪
これだけの枝垂れ梅が見れるのはここぐらいでしょうね。
満開でしたら、もっとフワフワな画が撮れてたんですけどね。
ラスト、ありがとうございます。