デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大蓮寺の蓮 其の二

大蓮寺の蓮の続きです。
と言っても似た様なのばかりなんですが、ネタが苦しいので使える物は使い切ります(汗
大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_18234358.jpg

1.雨上がりの蓮寺。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_18235617.jpg

2.ふんわり極楽浄土。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_182541.jpg

3.恥じらう先っちょ。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_18254752.jpg

4.甘露。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_1826388.jpg

5.クロマメさん離陸!。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_18262146.jpg

6.ピンクの縁取り。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_1827617.jpg

7.小粒ちゃん。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_18494362.jpg

8.花弁全開!。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_18501052.jpg

9.こってり桃色。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_196119.jpg

10.葉影に佇む。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_18512937.jpg

11.秘部。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_1911410.jpg

12.腰蓑も無くなって。

大蓮寺の蓮 其の二_f0032011_1852213.jpg

13.眩しい白。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-06-29 19:14 | 虫&花 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2014-06-29 20:31
こんばんは
やはり蓮の花は、柔らかな描写が似合いますね~ 極楽浄土の世界と言われるのも判りますね
7枚目の雫をこうやって表現するとは流石だな~ 落ちる瞬間に撮るなんて奇跡ですね
Commented by mn3m at 2014-06-29 20:42
3枚目とか6枚目のふんわりしたマクロも良いですが、自分も7枚目が気に入りましたね。
これはナイスな表現ですよ。
Commented by henronin at 2014-06-29 21:33
何回観てもデジ鍛冶さんの蓮の花写真は素敵です 自分も7枚目
が気に入ってます 捉えるセンスだけでなく技術もいりますね。
Commented by ei5184 at 2014-06-30 04:28
やはり私の視点に無いものが多く
参考にさせて頂きます!
Commented by arak_okano at 2014-06-30 06:59
良いですね、こんなに雰囲気がある蓮を見たことありますね。バグースです。
Commented by true-clear at 2014-06-30 09:14
おはようございます。
蓮の季節到来ですね。
この、ふんわりした感じの撮り、すごく好きです。
クロマメちゃんも、両翅を思いっ切り広げて、可愛いですね~。♪
小粒ちゃんも、すごく好きです。^^
ラストの白い蓮、流石ですね、白いお花は撮るのが難しいです。
こちらも、もう直ぐ蓮が咲きそうです。
ありがとうございました。
Commented by apy-k at 2014-06-30 09:18
黒豆さん、小粒ちゃん♪
お花の中の小さい世界、なかなか撮れないんですけど・・・・
じっと待ってられなくて・・・・(-.-)
だから花撮りがダメなんですね・・・・
蓮のピンクは上品♪

dejijkajiさんもネタ苦しいですか?
私もそうなんです・・・昨日東京でいろいろ撮ってきたけど・・・・
まだ不安(-.-)
Commented by fuwawa_130 at 2014-06-30 12:30
こんにちは。
ふんわりした蓮、凄~く綺麗で素敵ですね!
小粒ちゃんにクロマメさんは、ネーミングもフォトも
可愛くて気にいりました^^
Commented by dejikaji at 2014-06-30 20:25
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
久しぶりにソフトフォーカスフィルター使いました~!
蓮にはこのふんわりした写りが似合いますよね♪
7枚目、これ落ちてる所を撮っておりません!
どう言う訳か、この雫だけ一つに固まらずぽつんと居たので撮っただけなんですよ。

mnさん、
3・6枚目、久しぶりにガッツリ前ボケ入れてみました~!
7枚目、小さな雫が人気ですね。

遍路人さん、
そう言ってもらえると嬉しいですね~♪(●^o^●)
頑張って撮りに行った甲斐がありました。
7枚目、これは葉っぱの上に乗っかってるだけに雫なんで簡単に撮れます。

ei5184さん、
ロケーションも良くなく、花も好いのが少なかった苦肉の策なだけですよ~(笑

アラックさん、
ありがとうございます。
出来ればもっと引きで撮りたかったんですがね~・・・・。
Commented by dejikaji at 2014-06-30 20:34
true-clearさん、
そろそろ池の蓮も咲き出しそうな感じですね~。
久しぶりにソフトフォーカスフィルターの出番で、ふんわり撮ってみました(*^_^*)

イナさん、
自分の花撮りにジッと待つと言う文字はございませんよ~!
いや、風で揺れてる時くらいですね、待つのは。
自分の花撮りは、歩き回って好いのをひたすら探す、出会うのです!!!
ネタは毎回不足しますよ~!
何と言っても週一回しか撮りに行けないんですからね。
皆さんが羨ましいですよ。

fuwawa_130さん、
蓮にはソフトフォーカスフィルターの写りが凄く似合いますよね。
タイトルは、ちょっとでも写真の印象が良くなるように、考えてるので嬉しいです♪