デジタルな鍛冶屋の写真歩記

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二

亀岡穴太周辺の曼珠沙華の続きです。
似た様なのばかりですが、沢山撮りましたのでご覧くださいm(__)m
亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2055014.jpg

1.四方を囲む。
稲が刈り取られて分かる、この景色。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_206487.jpg

2.収穫の余韻。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_207643.jpg

3.折り重なる。
もっと蘂の密集感が出せたらな~。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2072043.jpg

4.ちょっと一休み。
お疲れ様です(●^o^●)

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2073177.jpg

5.実りを見守る。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2074647.jpg

6.真紅のビロード。
実際はもっとキラキラのラメのように光ってたんですが・・・・・。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_20877.jpg

7.大屋根と赤いライン。
お気に入りの光景。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_208224.jpg

8.ダブルライン。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2084021.jpg

9.舌を出す。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2085916.jpg

10.スローな生活。
渋滞しております(笑

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_209104.jpg

11.秋の三原色。
ホンマに気持ちの好いお天気でした、これで暑くなかったら最高だったんですがね。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2093013.jpg

12.ひそひそ話。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2095936.jpg

13.どすこい!!!。
JA面白いやないか~!一人田んぼで笑ってしまいました(^◇^)

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_20101135.jpg

14.棚引く里。

亀岡穴太周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_2010191.jpg

15.紅蓮の絨毯。
この密集感が堪りません♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-09-25 20:35 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(11)
Commented by sima7sima7 at 2014-09-25 20:51
こんばんは
やはり、コレだけ畦道に咲き誇る彼岸花が有ると凄いですね~
お気に入りの大屋根に赤ラインとしてキッチリ入るほど花密度が高いですよ
今年も燃え~をタップリ感じさせて頂いてます
Commented by g7_2007 at 2014-09-25 21:25
ううむ、まさに絶好の撮影日和だったのですね...
この日はいろいろあったようですが、やっぱりこんなのが撮れたら大満足だったのでしょうね...(笑)
Commented by henronin at 2014-09-25 21:29
ひがん花の里と名乗るだけのことはありますね 凄い!
3,6の深紅に圧倒されました。
Commented by apy-k at 2014-09-25 23:14
ぎゅーっと密集♪
そしてとろんとした写真と・・・ごちそうさまですm(_ _)m
こちらでも神奈川県の西部方面に行けばこういう風景があるようですが・・・・
県内でもあっちは疎くて・・・・

曼珠沙華だけじゃなくて遠景の趣のある家々がまた素晴らしいですね。
こういう風景はずーっと残してほしいです。

もう9月も終わりなのに今日も暑かったし・・・
dejikajiさん受難の日々^^;
Commented by ei5184 at 2014-09-26 04:59
大屋根は見過ごしていましたね~
こう云うのは大好きなんですが・・・
Commented by true-clear at 2014-09-26 07:56
おはようございます。
ホントに綺麗に植えられていますね~、見ごたえがあって凄いです。
写真なので、暑さは感じなく、秋晴れが気持ちいいです。
すご稲、暫く笑ってしまいました、うちの辺りのネーミングは真面目な物ばかりですから。^^;
暫く涼しかったのに、日中が又暑くなって来ましたね。
ありがとうございました。
Commented by cynchia at 2014-09-26 08:12
おはようございます!
すごい、ボリュームですね。
光り輝いていますね。
Commented by sei-koba at 2014-09-26 09:59
これだけ密集しているのはスゴイですね。
彼岸花は時期を逃すと色が抜けちゃうんですよね。
うちの近くはそんなのばかりです。
Commented by arak_okano at 2014-09-26 17:19
これだけ咲いてくれると、それだけで嬉しいですね。それをワイドにマクロに撮影技術の宝石箱です、さらに彼岸花物語りにしているなんて、素晴らしい、バグースです。
Commented by dejikaji at 2014-09-26 20:59
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
ここで曼珠沙華撮るようになって、他の所へ行く気がなくなりましたね~。
ホンマに圧巻の光景です。
7枚目、今年もお気に入りの場所は綺麗に咲き揃ってくれました♪

G7_2007さん、
気温以外は最高のお天気でした!
が、この後悲劇に見舞われるとは、想いもしませんでした(笑
来年は撮りに行ってくださいね。

遍路人さん、
流石の光景ですよね!
畦の草刈りも、ちゃんと曼珠沙華残して刈られてますし。
3・6枚目、この花の赤は綺麗に出せるとホンマに好い赤になります。

イナさん、
満足していただけましたでしょうか?
地元でも、ちょっと足を伸ばせばあるんですか?だったら行かない手はないでしょ!
来年期待しております(^_-)-☆

ei5184さん、
あら、この大きなお屋敷撮られてませんでしたか?
ここはお気に入りで毎年色々撮っております。
Commented by dejikaji at 2014-09-26 21:06
true-clearさん、
畦に沿った真っ赤なラインは凄いですよ!
写真でこの日の暑さを伝えられないのが悲しいです(笑
ここ数日昼間はホンマに暑いですよね~、参ります(汗

cynchiaさん、
これでも!ってくらいに咲いております。

sei-kobaさん、
これだけ咲いてますと、逆にどう撮っていいのか悩んでしまいますね。
この花も、時期を逃すと画にしづらくなりますので、毎年ヤキモキしながら開花を気にしております。

アラックさん、
そちらではこれだけ咲いてる場所はございませんか?
せっかく持って来た重いレンズ、使わずに帰るのは勿体なので、色々使い回しておっております。