デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角寸景・大雪の夜 其の一

もう正月が明けて9日も経つのに、まだ元旦お写真が続いております・・・・(汗
思いがけず雪が積もった元旦、夕方の撮影だけでは満足出来ず、
更に雪が積もった夜の近所をブラブラ撮り歩いておりました。
町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_1933924.jpg

1.頭は作られずに。
近所の公園、生まれて初めて見るこんなに雪が積もった光景。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19332230.jpg

2.積雪15㎝以上。
シーソーの上に積もった雪の厚さ、笑ってしまいます。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19333479.jpg

3.雪轍。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19334396.jpg

4.目詰まり。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19335633.jpg

5.バージンスノー!。
正月休み中の病院の駐車場。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19341146.jpg

6.ノロノロ運転。
雪に慣れていない京都のドライバー、ヒヤヒヤしながら走ってるんでしょうね。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19342257.jpg

7.飛ばします!

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19343568.jpg

8.上るより、下る方が怖いんです・・・・。
雪が積もって階段の段差が分からなくなってる歩道橋。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19344654.jpg

9.雪の畑と我が母校。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_1935192.jpg

10.雪の山。
別の近所の公園も、見た事のない光景になっておりました(笑

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19351237.jpg

11.山頂の雪守り。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19352979.jpg

12.まだまだ降り積もります。
ソリで遊んだら面白いやろうな~♪(●^o^●)

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19354058.jpg

13.雪の日も散歩。
散歩中のワンコ、楽しそうにしておりました。

町角寸景・大雪の夜 其の一_f0032011_19354910.jpg

14.雪の木。





にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-01-09 20:01 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by henronin at 2015-01-09 20:43
それにしても良く降りましたね それとデジ鍛冶さんのパワーに驚き!
Commented by sima7sima7 at 2015-01-09 20:45
こんばんは
朝から夜まで雪写真を追いかける根性には、頭が下がりますね
重量機材にも負けない体力!今年も健在ですね
路地に付く轍の光景、これが雪の日のイメージですが、けっこう歩くのが大変なんですよね
Commented by mn3m at 2015-01-09 20:56
こんなに積もったんですね、これは写真撮るには堪りませんね(^_^)
しかし、夜の雪景色というのは綺麗ですね。 デジ鍛冶さんの腕が良いんでしょうけど。
こんなのが手持ちで撮れてしまうんですから、良い時代になりました。
Commented by ei5184 at 2015-01-10 05:46
なるほど、やはり大雪でしたね~
私は12月になると雪タイヤに交換していますので、とりあえずは安心です(笑)
但し、今回は出番がなかった! この休み日本海側まで行こうかと??
Commented by cynchia at 2015-01-10 14:02
こんにちは、すごいですね。
こちらは、全くありませんでした。
Commented by kurese0535 at 2015-01-10 14:52
こんにちわです。
凄い雪、歩道橋、危なそうですね。
交通量が多い道路も。
こんな時は車は危険ですね〜(^_^;)
京都とはおもえないくらいの積雪は
ホントに驚きでした。
Commented by dejikaji at 2015-01-10 19:46
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
なんせ60年ぶりの大雪ですからね~!
年甲斐もなく、じっとしておれませんで、出掛けちゃいました~(^_-)-☆

シマシマ7さん、
生まれて初めての大雪ですからね~、家で大人しくは出来ませんよ!
夜は24-70mm一本のお気楽撮影です。
雪の轍、歩き慣れてないと足がとられますよね。

mnさん、
初めて見る光景なもんで、朝まで待てませんでした~(笑
雪が積もると、世界が一変しますね!
高感度が強くなってくれたおかげで、楽しい撮影が出来るようになりました♪

ei5184さん、
地元がこれほど白くなるとは思ってもいませんでしたね。
自分も車にはスタッドレスはめておりまして、2日に日に活躍してくれました(^_^)v
Commented by dejikaji at 2015-01-10 19:49
cynchiaさん、
そちらは全然でしたか。
こちらは驚くほど積もりました。

kurese0535さん、
自分はスノースパイクはいておりますので楽勝なんですが、雪道を皆さんおぼつかない足取りで歩かれてましたね。
これくらいのがあと2回ほどあれば、最高なんですがね~無理かな?(笑