デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2015京の雪景色@大原寸景・其の一

今日は大原の麓の駐車場から、お寺までの参道の道程のスナップを。
2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_19471026.jpg

1.雪見地蔵。

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_19472391.jpg

2.荒涼とした眺め。

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_19473454.jpg

3.謎の雪塊。
この正体は後日分かります。

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_19474785.jpg

4.雪枯れ紫陽花。

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_1948132.jpg

4.コタツに入って。
来る度に撮ってしまうこの光景、暖かいコタツで雪景色見ながら寛ぎたいな~♪

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_19483219.jpg

5.雪路地。

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_1949293.jpg

6.雪棚田。

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_19491442.jpg

7.鈴生り。
棚田の脇では柚が沢山生っておりました。

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_20143667.jpg

8.白枝。

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_20144753.jpg

9.白黒石段。
なんでこんな掃き方されてるんでしょ???

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_19503351.jpg

10.朱橋。
朱色の欄干が映えますね~!

2015京の雪景色@大原寸景・其の一_f0032011_2015549.jpg

11.楽しいお散歩中♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-01-26 20:21 | 観光地 | Trackback | Comments(9)
Commented by henronin at 2015-01-26 20:43
1枚目 赤い前掛けをしたお地蔵さんでしょうか可愛いです  雪もこの位が丁度良いですね。
Commented by apy-k at 2015-01-26 20:49
今日はまた寒々とした雪景色ですね~
しんしんと冷え切っちゃいませんでしたか?
こたつがうらめしい・・・・ような^^;
8枚目の白枝、こっちでは見たことないです。
ここまでびっちり白くなっちゃうんですね。

また雪が降るかも・・・なんて予報もちらほら・・・

雪の京都を堪能な年ですね。
Commented by sima7sima7 at 2015-01-26 21:20
こんばんは
白銀の世界かと思いきや、やはり赤色が目に止まりますね
トップや10枚目は、良い塩梅の入れ具合ですよ~
ワンちゃん! 逃げても直ぐに見つかりそうです
Commented by kurese0535 at 2015-01-26 23:24
dejikajiさん、こんばんわです。
ああ、10の橋の向こうで散歩中の犬を撮ろうとして
去年転びました。
拝見すると肋がうずいてきそうです^^;
雪景色、たくさん撮影されていて羨ましいです。
Commented by kwc_photo at 2015-01-26 23:53
なるほど、大原の駐車場からの道中で、こんなにいろいろ
撮れるんですね(^-^)
私はいつも上まで車で行ってしまうので、途中の風景を知りません。
今度歩いてみるかなぁ~。
雪柚子、可愛らしいですね。
モノクロの世界にオレンジ色。鮮やかですね。
Commented by arak_okano at 2015-01-27 06:49
大原の一面の雪ですね、銀世界に色を探すなんて凄いですね、最後はニャンともでなくて、ワンダフルな赤になりましたね、バグースです。
Commented by shibazo-a7 at 2015-01-27 12:26
3枚目の正体が気になりますね~
なんとなくニャンコの顔にも見えてきます(^_^;
4枚目、ここでコタツに入って甘いもんでも食べた日にゃあ、もう動けなくなりそうです。(笑)
9枚目は不思議ですね。左側だけ上に木があるから積もらないとか!?
Commented by dejikaji at 2015-01-27 20:29
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
1枚目、お地蔵さんです。
埋もれてしまってはどうにもなりませんからね。

イナさん、
そんなに寒々しい画ですかね?
撮ってる本人はウキウキなのと、開門時間が来てるので結構熱々状態です(笑
8枚目、水分の多い雪なんで綺麗にくっつきますよ。
2月も雪が沢山降ってくれると嬉しいんですがね~♪

シマシマ7さん、
モノトーンな世界に、ちょっと色味が入ると、グッと世界が変わりますよね。
ラスト、派手な洋服着てました(笑

kurese0535さん、
あれま!実光院さんの辺りで転ばれたんですか?!
って、肋やっちゃったんですか???
今年は上手い具合に休日と当たってくれてラッキーです(^_^)v
Commented by dejikaji at 2015-01-27 20:35
kwc_photoさん、
上の駐車場って何処にあるのか分からないので、自分はいつもバス停の向の駐車場に止めて、
参道を登りながら目に止まった景色を撮るのが楽しみなんです♪
7枚目、ここで柚が生ってるなんて知りませんでした。

アラックさん、
>最後はニャンともでなくて、ワンダフルな赤
>になりましたね、
これ又上手いコメントですね~!
座布団あげます(^_-)-☆

shibazo-a7さん、
3枚目、正体は後日のお楽しみに(^_-)-☆
4枚目、行きはいいですが、帰り道に入ったら、動けなくなりそうです(笑
9枚目、不思議ですよね?