デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2015京の雪景色@嵐山 其の一

いよいよ、京都の雪写真も底が見えて来ました!もう暫くお付き合いくださいm(__)m
2月1日、市内は降らないやろうと前日まで鞍馬・貴船まで行こうと計画していたんですが、
4時にふと目が覚めて外覗いたら、わんさか雪が降っておりまして、これならあそこに行けるかも?と思い、
予定変更して、嵐山へ出掛けて来ました~!
2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_194818100.jpg

1.嵐電、始発前。
チャリンコ飛ばしてやって来た、朝6時の四条大宮、激しく雪が降っております。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19483026.jpg

2.出番待ちの夕子さん。
嵐山駅で、待機中の嵐電。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19484192.jpg

3.モノアイ。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_1954290.jpg

4.嵐電嵐山駅。
さすがにこの時間は何処も開いておりません。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19544154.jpg

5.雪積もる渡月橋。
既に沢山の足跡が刻まれておりました。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19545094.jpg

6.夜明けです!。
これ以上綺麗には焼けませんでした・・・・。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19545934.jpg

7.お足元の悪い中。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19551262.jpg

8.雪の華。
予想してたほど積もっていなかったのが残念でした・・・・。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19552914.jpg

9.綿雪乗せて。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19561092.jpg

10.凍える春ラッパ。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19565990.jpg

11.雪化粧の竹垣。
竹の小径、地面は全く雪が積もっておりませんでした(涙

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_1957573.jpg

12.竹藪の向こう。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19571526.jpg

13.覗く日差し。

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19572633.jpg

14.雪の墓地。
殺風景な墓地も、雪が降れば素敵に見えます♪

2015京の雪景色@嵐山 其の一_f0032011_19573371.jpg

15.白い社。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-02-12 20:18 | 観光地 | Trackback | Comments(13)
Commented by sima7sima7 at 2015-02-12 20:25
こんばんは
早朝から頑張りますね~ でも6枚目のような朝のコントラストが美しいです
13枚目も、同じブルーでも光の強さが違いますね! こんな光が見える眼力は流石ですよ
Commented by mn3m at 2015-02-12 20:28
1枚目、降ってますね~
2枚目の夕子さんも寒そうですよね。(^_^)
しかし、この時間帯に撮りに行く努力というか根性に頭が下がりますよ。凄いな~
Commented by ei5184 at 2015-02-12 21:45
いやいや、これ位の積雪量が丁度好いのです!景色が判る程度が。
雪が多いとどこの景色か判らなくなりますから(笑)
Commented by apy-k at 2015-02-12 23:36
また降ったのかと思っちゃいました(@_@;)
まだ暗いうちから出発!!
朝焼け前ですもんね、底冷え~~~

3枚目の信号の赤とレールを照らす黄色い光・・
そしてまだ明けない空のブルー
静かな時間が流れてるのが見えますね。

もう一回くらい降るかなぁ
Commented by fuwawa_130 at 2015-02-12 23:52
こんばんは。
渡月橋の雪の夜明け、とても素敵な雰囲気ですね。
綿雪乗せている椿?可愛いです^^
Commented by kwc_photo at 2015-02-13 00:19
いいじゃないですか~!このくらいの積もり具合が一番!
ドカ雪はいろいろなフォルムをすべて覆ってしまいますから(笑)
私も実は嵐山に行きたかったんです。金曜日夜に38度の熱がでなければ!(;´Д`)
こうやって見せてもらえて、溜飲が下がりましたよ。

さぁ、この週末は降るでしょうかね。楽しみ!
Commented by kurese0535 at 2015-02-13 00:35
こんばんわです。
すごい、見事な雪降る、積もる夜明け前からの嵐山の風景。
渡月橋の夜明けも焼けずともいいですね^^
明日、また雪ちら予報のようですがどうなるでしょう。
もう寒さに耐える体力がないです(笑)
Commented by arak_okano at 2015-02-13 06:49
本当に寒い中の撮影、お疲れ様でした。
私も何回は行っていますが、雪景色は
初めてです、お見事バグースです。
良いですね。
紅葉の喧騒がうそのようです。
Commented by henronin at 2015-02-13 10:11
4時に起きられましたか 予感がしたのかな
7枚目 本日最高のお気に入りです 努力しないと良いものは撮れませんね。
Commented by youpv at 2015-02-13 14:43
こんにちは~。
雪の日の朝の嵐山、今年は何回も行っていますが
渡月橋か竹林くらいしか行く所がないんですよね。
鳥居本や亀山公園などにも行きたかったです。

今年は雪が多いので、行ってないところに行きたいです(^^)
Commented by dejikaji at 2015-02-13 20:24
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
京都の雪は午前中が勝負なんで、朝は早くから動いた方が好いのです!
同じタングステンでも、時間帯によって、雰囲気が変わりますよね。

mnさん、
1枚目、降ってますでしょ~!自分も既に雪でずぶ濡れです(笑
撮りたい物があるので、その為の努力は惜しみませんよ!

ei5184さん、
え~、これくらいの雪が好いですか?
個人的にはもうちょっと積もってくれてる方が、好きなんですがね~。
何処だか分からなくっても(笑

イナさん、
2月1日だけですね、雪降ったのは今の所は。
寒そうですが、テンション揚がってますので、無問題です!
3枚目、踏切の渡る所をライトで照らしてるのがきいてますね。
どうも、明日降りそうな気配です(^_^)v
Commented by dejikaji at 2015-02-13 20:31
fuwawa_130さん、
雪の渡月橋、新雪やったら最高だったんですがね~。
さすがに、ここではそれは無理ですね。
9枚目、これは多分椿です???

kwc_photoさん、
皆さん、あっさり目の雪がお好きですね~。
自分はどっかり積もった方が楽しいので好きなんです(笑
この日は、風邪で寝込まれていたんですね~、せっかくの雪の日やったのに勿体ないです!
明日、雪積もるんでしょうかね?
とにかく朝早く起きます(^◇^)

kurese0535さん、
予想では、もうちょっと積もってるかと期待していたんですがね~。
真っ赤に焼けた雪景色ってのも見てみたいです。
明日、雪積もるんでしょうかね?めっちゃ期待しております♪

アラックさん、
本人はそれほど寒いとは思ってないんですよ(^◇^) 
この時期は、人も少なくって、気持ちが良いです♪
Commented by dejikaji at 2015-02-13 20:35
遍路人さん、
予感ではなく、尿意で目が覚めました(笑
7枚目、こんな朝早くから、着物姿の方が通ってくれたのはラッキーでした(^_^)v

youpvさん、
何回もって、雪降ったら朝イチは行かれてたんですか?
この日は亀山公園も行きましたが、展望台からの景色は最高でしたよ!
明日は、何処まで行かれるんでしょうか?