デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角ニャンコ・門前ニャンコ

又しても久しぶりとなってしまってるニャンコです(汗

去年、ブロガーさん所で知ったこの場所、
とある大きなお寺の門前にたむろしてるニャンコ達を。
町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_1844544.jpg

1.門前ニャンコ。
この日初めて5匹のニャンコが出て来ておりました、全部で何匹居るんでしょ???

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_1845676.jpg

2.仲睦まじく。
と思いきや。

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_185574.jpg

3.お邪魔虫。
上にもう一匹下りました(^◇^)

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_1852522.jpg

4.何かを待ってるのかと思ったら。

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_185353.jpg

5.ねだる眼差し。
ちょうど餌やりの方が来られて、面白い物が見れました。

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_1854577.jpg

6.むしゃむしゃ。

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_1855431.jpg

7.あらよっと!。
餌の最後に人数分のちくわあげられたんですが、ここから凄い事に。

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_1861010.jpg

8.おひょ~!

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_1861869.jpg

9.おひょひょ~!
3匹がちょこっと囓った後、ちくわで遊び始めたんです。

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_18263175.jpg

10.狙いすます。

町角ニャンコ・門前ニャンコ_f0032011_1862744.jpg

11.ちくわをくわえたどら猫~♪(サザエさんのメロディーで)。
一番楽しませてくれたのが、この長毛のキジトラ。
転がして遊ぶだけやなくって、ご覧の様に時折立って歩き出したりするので、
一緒に見ていたカップル達も大喜びで見ておりました(●^o^●)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-03-14 18:33 | | Trackback | Comments(13)
Commented by sima7sima7 at 2015-03-14 19:39
こんばんは
やはりニャンコ写真は天下一品の絵を撮ってますね~
ホンワカと並んだ絵から、一気に動き回るニャンコまで凄いですよ
ラストは、大笑いしちゃいました。最高のパフォーマンスです
Commented by henronin at 2015-03-14 20:46
2枚目 威風堂々と云った感じですね
ラスト なかなかの芸達者と見ました 餌を持ってきた方への感謝のしるしかな
最近気になる新聞の記事が「京都 野良猫への餌やり禁止!」そんな話が出てるのですか。
Commented by cynchia at 2015-03-14 21:03
こんばんは、ねこちゃんも、可愛く楽しいですね。
Commented by true-clear at 2015-03-14 21:23
こんばんは。
お寺の山門の前、こんないい場所を見つけられたんですね〜、羨ましい〜♪
コーンの下のちくわを取るニャンコ、それを横から狙うニャンコ。
ここのニャンズは、確実に食べ物をもらえるから幸せですね。
ラストは、家じゅうで大笑いさせてもらいましたよ!
ラストのドラニャンに座布団3枚〜!
ありがとうございました。

Commented by mn3m at 2015-03-14 22:48
前半はいつになくお行儀の良いニャンコたちだな~と思いながら見ていたら、後半は楽しませてくれますね~(^_^)
しかし、毎度ながらこういう瞬間を撮ってみたいですよ。
Commented by apy-k at 2015-03-14 23:17
ラストのにゃんこ、すごいなぁ。
くわえて歩いてる(@_@;)
しかもカメラ目線!!
また歩き方もうらめしや~~~、みたいで、ぷぷぷ

これにゃんこ写真の中でも最高峰じゃないですか???
Commented by kwc_photo at 2015-03-14 23:46
お、これはあのお寺の前ですね。
この子達、つい最近見かけました(笑)
餌を上げる叔母さんがいるようですね。ものすごい勢いで
ネコが集まってきてましたもん。
そういえば、ちゃんと手術後の子達ばっかりになってましたね。

ちくわ芸ができる子がいるんですね(^-^)。
最後のはすごいですね。これはギャラリーを意識してますね。
芸達者というか、喜ばせようという気合いを感じます。
ちくわがすごく好きなのかもしれませんね(笑)
Commented by fuwawa_130 at 2015-03-15 11:21
まぁ二本足~!
ニャンコちゃんの、こんな姿初めてみました^^
楽しませていただきました~♪
Commented by ハッブル at 2015-03-15 16:03 x
お久しぶりです~ってか、いつもは読み逃げだったんですが、今日は思わずコメしちゃいますよ。
だって、かわいい~、おもしろい~、もうサイコー!!
もしかしてこれはあの駅の近くの大きなお寺かしら?
こんなに楽しい猫スポットだったんですね。
ちくわって言うのがそれだけでゆるゆる~。餌やりさんも絶対これねらってやってらっしゃるんでしょうね~。
Commented by arak_okano at 2015-03-15 16:13
にゃんとも素敵なニャンズをいっぱいありがとうございます、バグースです。西本願寺さんですか。アラック、桜には京都へ行きたいと思います。
Commented by dejikaji at 2015-03-15 17:58
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
久しぶりに面白いのが撮れました~!(^_^)v
今まで殆どじっとしてる画しか撮れなかったんで、良かったです。

遍路人さん、
2枚目、ええ感じのカップルかと思いましたら、上にお邪魔虫が居ました(笑
ラスト、チクワ食べずに、一人遊びに夢中で、ご覧の様に飛び回ってました。
餌やりの件ですが、条例で決まりそうみたいで、色々物議を醸し出してるみたいですね。

cynchiaさん、
ニャンコは撮っていて飽きません!

true-clearさん、
知り合いのブロガーさん所で知りました。
いつからこんな所にニャンコが集まるようになったんでしょうね。
ラスト、見事なポーズで歩いてるでしょ!
撮りながら笑ってしまいました(^◇^)
Commented by dejikaji at 2015-03-15 18:08
mnさん、
この構成は正解やったみたいですね(^_^)v
こう言う瞬間は、日頃から地道に通わないと撮れませんよ!

イナさん、
ラスト、凄いでしょ?
これ以外にも、暫くの間チクワで飛び跳ねておりました(●^o^●)
こう言うのが撮れるから、ニャンコ撮りは辞められません♪

kwc_photoさん、
おっと!ここご存じでしたか。
さすがにあの場所ですから知られてますね。
餌やりの方に出会ったのは今回初めてでしたが、問題にならないかチト心配です。
餌のチクワ、とっとと食べるのかと思いきや、3匹がそれぞれ遊びだして、ちょっと凄い状態でした(笑
食べ物粗末にするな~と怒りそうになりましたが、ここまでやってくれると、参りました。

fuwawa_130さん、
自分もここまで見事な姿で歩くニャンコは初めてかもです(^◇^)
楽しい場所が見付かって良かったです♪
Commented by dejikaji at 2015-03-15 18:12
ハッブルさん、
お久しぶりです~。
いやいや、見てもらえるだけで十分です。
場所はusainuさん所で知ったその場所です。
今までは居ても、じっと動かず地味な感じでしたが、今回初めて弾けました!
餌やりさんは餌あげたら、早々に帰られて、この光景は見ておられません。

アラックさん、
久しぶりに笑える写真が撮れました(^_^)v
西ではなく反対側です。