デジタルな鍛冶屋の写真歩記

車折神社の桜 其の二

昨日に続きまして、車折神社の早咲きの桜を。
車折神社の桜 其の二_f0032011_1947276.jpg

1.通勤路。
神社を抜けた所に嵐電の車折駅があるので、通り抜けられる方が結構通られます。

車折神社の桜 其の二_f0032011_1947551.jpg

2.青空に花開く。

車折神社の桜 其の二_f0032011_1948654.jpg

3.睨みメジロ。
ファインダー越しに睨まれた?(笑

車折神社の桜 其の二_f0032011_1951111.jpg

4.玉垣と椿の朱。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19513739.jpg

5.芸能神社。
最近はこちらの玉垣に書かれた、お気に入りの芸能人目当てに来られる方が凄く増えましたね。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19482795.jpg

6.落ち花一輪。

車折神社の桜 其の二_f0032011_2010679.jpg

7.雌蘂。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19483633.jpg

8.山桜。
この桜見ると、大怪我されたあの方を思い出します(笑

車折神社の桜 其の二_f0032011_19484546.jpg

9.桜と椿。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19521179.jpg

10.境界。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19524689.jpg

11.お神籤。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19531188.jpg

12.ポンポン。
小ぶりで可愛い八重桜。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19532013.jpg

13.恥ずかしげに俯く。
早咲き系の桜は下向いて咲く品種が多いですよね。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19533411.jpg

14.白波と月?太陽???。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19534127.jpg

15.逆さ睨み。
春の間で一体何枚のメジロを撮るのやら。

車折神社の桜 其の二_f0032011_1956854.jpg

16.朝の斜光。

車折神社の桜 其の二_f0032011_2055059.jpg

17.浮かび上がる花。
社務所前の桜、日差しが当たって怪しげに見えます。

車折神社の桜 其の二_f0032011_19561740.jpg

18.パワースポット。
まだ人気はあるのかな???


今日は会社の近くにあります、お屋敷の大きなソメイヨシノが開花しておりました!
枝垂れ桜も見頃を迎えようとしておりますが、日曜日又お天気が悪そう・・・・orz
今年も又雨の桜撮りになるのかよ~!(涙




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-03-27 20:32 | 虫&花 | Trackback | Comments(11)
Commented by henronin at 2015-03-27 21:50
もうメジロは桜や梅の花と切り離せませんね 色合いといい柄と言い申し分ありません 個体数も多そうだし。
Commented by sima7sima7 at 2015-03-27 22:42
こんばんは
まだ満開もなってないのに、6枚目のような散り花を出して来ましたね
自分も、この辺を中心に撮るのも面白いと思ってます
Commented by mn3m at 2015-03-27 22:59
7枚目のシベが綺麗ですね。
17枚目の光は最高じゃないですか?
既にこれだけいいのを撮られてしまうと焦りますよ^_^
Commented by arak_okano at 2015-03-28 04:17
サクメジロに睨まれましたか、羨ましい、
ワイドにマクロにバグースをいっぱい、感謝
します。
ああ、明日は雨ですかね、行こうと思って
いたのにな。
Commented by ei5184 at 2015-03-28 07:18
私は何故か未だメジロに遭遇していません!
鶯もへたくそな鳴き声を聴いていないのです!
其の内に聴いたら既に上手くなっていたりして(笑)
好い桜でした!!
Commented by deepseasons at 2015-03-28 18:47
こんばんは〜
私もこちらの早咲きが好きです。
ちょっと参道の桜が小ぶりの枝つきになったような気がしました。
いつもながら、パンチの効いた切り取り方をされますね。
「落ち花一輪」なんか、そんな撮り方は中々出来ないですよ。
Commented by kurese0535 at 2015-03-29 11:29
おはようございます。
先日行ってきましたが天気が悪くなってしまいました。
どれもいい感じに撮られてますね。
花一輪、素敵です(^^)
Commented by dejikaji at 2015-03-29 19:00
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
この季節にメジロは欠かせない存在ですね。
今年は縁があるみたいで、驚くほどの枚数乱射してます(笑

シマシマ7さん、
散りと言っても、これはスズメが蜜吸うのに花全部を千切って落としてる奴なんですよ。
桜の散り景色、いつも狙ってはいますが、なかなか思う様な光景に出会えません。

mnさん、
7枚目、テカっていたので、思わず撮ってしまいました。
17枚目、これで桜が満開でしたら良かったんですがね~、ちょっとボリューム不足でした。

アラックさん、
変なのがしたにいると睨まれました(笑
今日はやはり来られなかったんですか?
Commented by dejikaji at 2015-03-29 19:05
ei5184さん、
あら、メジロに会われてないんですか?
自分は行くと出会っております。
鶯もまだまだ綺麗に鳴いてる声は聞いてませんね。
地味ながらも外せない場所です。

deepseasonsさん、
ここは何故か通ってしまいますね。
久しぶりに来たら結構バッサリと木が切られていて、スカスカな境内になってしまってます。
6枚目、あざとく、何度も境内行ったり来たりして探しております。

kurese0535さん、
行かれたんですか?
桜は曇るとどうにもなりませんから困りますよね。
6枚目、ありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2015-03-30 00:09
いつもゆっくり出かける車折神社ですが、今年はちょっと
家族で出かけるハメになりまして(十三参り帰り)、
あまりゆっくり撮れませんでした(^^ゞ
社殿の工事も終わってスッキリしましたね~。
↑ニャンコ写真も楽しませてもらいました。リュックの上も
 笑いましたが、膝の上までとは・・・dejikajiさん、前世
 はネコだったのかも??めっちゃ懐かれるんですね(^-^)
Commented by dejikaji at 2015-03-30 20:50
kwc_photoさん、こんばんはです。
十三参り帰りで来られたんですか。
家族連れでは、なかなか思う様には撮れませんね。
社殿工事されてたんですか?ぜんぜん知りませんでした。
ニャンコ、人馴れした子が多いおかげで、こんな写真が楽に撮れます。