デジタルな鍛冶屋の写真歩記

鴨川のサギ 2

鴨川のサギシリーズです。
鴨川のサギ 2_f0032011_17182843.jpg

1.快晴鴨川、絶賛増水中~!。
17日に通り抜けた台風、その影響で濁流と化した鴨川。
26日に覗きましたら、濁りは取れたものの、普段の倍近く増水しておりました。

鴨川のサギ 2_f0032011_17183741.jpg

2.頑張れダイサギ!。
そんな状況でしたが、ダイサギが一羽で頑張っておりました。

鴨川のサギ 2_f0032011_17213038.jpg

3.パワフルに!!!。
増水もものともせず、コイが流れを遡って行きます。

鴨川のサギ 2_f0032011_1720884.jpg

4.潜水艦浮上~!。
鵜も増水なんぞお構いなしに泳ぎ回ります。

鴨川のサギ 2_f0032011_17201584.jpg

5.絶好調。
立て続けに3匹デカイの捕まえてました!これなんてデカイ色付き。

鴨川のサギ 2_f0032011_17215589.jpg

6.四条大橋とアオサギ。
コイや鵜は元気に動き回ってましたが、さすがにこれだけ増水してると、
サギは飛び込む事も出来ないので岸際狙いなんですが、
やはり水量が多いのでなかなか捕まえられないみたいで、
ダイサギ以外は飛んで来てもそのままスルーしていきます。

鴨川のサギ 2_f0032011_1722450.jpg

7.夏空と小麦色の背中。
暇なんで、周りをキョロキョロネタ探し。

鴨川のサギ 2_f0032011_17222826.jpg

8.スナイパー。
ここからは台風前に撮ったのを。

鴨川のサギ 2_f0032011_17223793.jpg

9.文句なし!。
出ました~!今シーズ一番の魚体と色のオイカワが♪

鴨川のサギ 2_f0032011_1722562.jpg

10.用を足す。
必ずフンをする時は、土手の上まで来るここのサギ達。

鴨川のサギ 2_f0032011_17233391.jpg

11.あ゛!!!。

鴨川のサギ 2_f0032011_17234214.jpg

12.弾丸ロケット。
色付きが飛んでる所が撮れません・・・・。

鴨川のサギ 2_f0032011_17235390.jpg

13.突撃~!
この流れの中で、魚の姿が見えるんですから、凄いです。

鴨川のサギ 2_f0032011_1724219.jpg

14.今が旬。
そろそろ投網が入り出すので、鮎も捕れなくなるな~。

鴨川のサギ 2_f0032011_17241878.jpg

15.コサギも。
今年はゴイサギが全然撮れてません。

鴨川のサギ 2_f0032011_17242665.jpg

16.丸呑み。
暴れる魚を嘴の先から口元まで上手に送って行きます。

鴨川のサギ 2_f0032011_17243556.jpg

17.夏空を飛ぶ。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-08-02 18:11 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(3)
Commented by sima7sima7 at 2015-08-02 20:15
こんばんは
この捕食シーンと水流の描写を見るだけで、避暑地気分にさせてくれますね! 感謝!
9枚目は、良いシーンだな~ 婚姻色とサギの白と合さると、なんとも言えない美しさです
Commented by henronin at 2015-08-02 21:35
台風の影響が出ている今はイマイチですね 台風前の絵が良いな
イカツイ鳥さんよりコサギの方が絵になります。
Commented by dejikaji at 2015-08-03 19:45
シマシマ7さん・遍路人さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
涼しくなってもらえたら、暑い中撮った甲斐がありました~。
9枚目、光の当たり方が良かったら、もっと色が出ていたんですがね~。

遍路人さん、
流れがきつすぎて駄目でした。
コサギも好いですが、出来ればゴイサギの姿が撮りたいです。