デジタルな鍛冶屋の写真歩記

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一

蕎麦の花だけ撮って帰るなんて、勿体ない事は出来ません!
最近は冬の雪積もった時ばかり来てましたので、久しぶりに秋の美山を撮り歩いて来ました♪
秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19331689.jpg

1.実りの里。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_193455100.jpg

2.頭を垂れる。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19352042.jpg

3.露をまとう。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19353034.jpg

4.カモフラージュ。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19361750.jpg

5.神さんの田んぼ。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19362793.jpg

6.翅を休める。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19364792.jpg

7.大きな稲木。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19365618.jpg

8.稲と共に。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19372126.jpg

9.里のランドマーク。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19373358.jpg

10.小さい稲木。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19375356.jpg

11.里の彩り。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_1938233.jpg

12.ワラワラ。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19385767.jpg

13.青い手榴弾。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_1939610.jpg

14.柿の葉アート。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_19392810.jpg

15.用水路の一色。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_1939379.jpg

16.水引と秋海棠。

秋の里景色@美山茅葺きの里 其の一_f0032011_1939465.jpg

17.ちょっとフライング。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-09-16 20:00 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2015-09-16 20:12
こんばんは
そう言えば美山の冬景色が記憶に残ってますが、黄金色の秋シリーズは久しぶりですね
茅葺の家バックに花を併せるだけで郷愁の世界が広がりますね
彼岸花!そうか~もうそんな季節だったんですね
Commented by mn3m at 2015-09-16 20:15
ここはいつ見てもホッとしますね。良い里山の光景です。
9枚目のポストは目立ちますね。良いポイントになってます。
それと11枚目は美しすぎます(^_^)
Commented by henronin at 2015-09-16 20:34
正に黄金の波ですね これだけ茅葺の家が在るという事は観光客も
多いのでしょうね お蕎麦屋さんが多いのかな
ヒガンバナはフライングではなく今年は早そうですよ。
Commented by lecouple at 2015-09-16 20:34 x
こんばんは。
今年の秋は美山に行けていなく、デジ鍛冶さんの写真で楽しませてもらいます。
「青い手榴弾」、見事です。
デジ鍛冶さんの感性の豊かさを感じました。
Commented by arak_okano at 2015-09-17 06:57
赤いポストに迎えられての美山の秋をいっぱいありがとうございます、バグースです。凄い観察力に脱帽です。
Commented by dejikaji at 2015-09-17 20:08
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
雪の日以外にこちらへ来るのはホンマに久しぶりです。
茅葺きの家、これをバックにするだけで、写真がグレードアップする魔法の構図です(笑
曼珠沙華、今年はこちらの方では咲くのが早いみたいです。

mnさん、
日本の原風景ですよね~♪
9枚目、このポストは小さいながらも、好い存在感放ってますよね。
11枚目、コスモスも咲き出して、彩りに溢れております。

遍路人さん、
黄金の国ジパングですよね~!
これからの秋の行楽シーズンは、沢山の観光客が来ますね。
お蕎麦やさんは里には一軒だけです。
曼珠沙華、そちらでも今年は早く咲き出してますか?

lecoupleさん、
こんなので楽しんでもらえてますでしょうか?(汗
13枚目、青い柿は堅いので、こんなタイトルが思い付きました(^_-)-☆

アラックさん、
何も凄くないですよ~!
ゆっくりと歩いていれば、自然と目に付くものばかりです。
Commented by kwc_photo at 2015-09-18 00:11
いい感じですね~。
私も集落は歩きましたが、しまった千日紅は撮り逃がしました。
昨年も綺麗に咲いていました。すっかり忘れてたぁ。
あの放水銃のところですよね。

私も近々アップしますので、またTBさせていただきますね(^-^)
Commented by dejikaji at 2015-09-18 20:11
kwc_photoさん、こんばんはです。
雨が降らなかったのは計算外でしたが、それなりに楽しめましたね。
千日紅、これはお地蔵さんの祠の隣です。
蕎麦の花が散る前には出してくださいね~(^_-)-☆