デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY

駅ビルのクリスマスイルミネーションを撮り終えて帰ろうとした時、
8時の時報の鐘が鳴って、これの事を思い出してついでに撮って来ました。
京都駅と京都タワーのちょうど中間にあるポルタ地下街の入り口の上にあります噴水です。
「音楽噴水 AQUA FANTASY 」で、夜になると光と音楽に合わせて行われる噴水ショーです。
詳しい事はこちらで。
京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_19472176.jpg

1.タワーと噴水。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_19484916.jpg

2.光と音楽の噴水ショー。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_1949121.jpg

3.レインボー。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_194995.jpg

4.はばたく。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_1959341.jpg

5.散りばめて。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_1950142.jpg

6.二段ロケット。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_205919.jpg

7.ワルツ。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_2052778.jpg

8.ピラミッド。。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_19502838.jpg

9.グランビアと噴水。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_19591390.jpg

10.眺める二人。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_2062158.jpg

11.スプラッシュ!。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_19512671.jpg

12.トルネード。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_2053918.jpg

13.フィナーレ。

京都駅前・音楽噴水 AQUA FANTASY _f0032011_19515160.jpg

14.ほな帰ろ。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-12-17 20:10 | 祭・イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by henronin at 2015-12-18 09:30
動画も観ましたがデジ鍛冶さんの絵の方が綺麗ですね それにしても
色々な事にきがつきますね 寒くなりますので風邪には気を付けて下さい。
Commented by sima7sima7 at 2015-12-18 11:41
おはようございます
普通の水滴だと、今の時期は寒さのイメージに見えますが
虹色の水滴は、ホンワカとして温もりまで感じます
10枚目のカップル チョッと探しちゃいましたが、ナイスアングルです
Commented by kurese0535 at 2015-12-18 21:13
こんばんわです。
アクアファンタジー綺麗ですね!
今日の気温だと寒く感じます(^_^;)
一度撮りに行ったことありますが
うまく撮れませんでした(^_^;)
タワーと位置が水平で厳しいです。
眺める二人!よく気づかれましたね!
フクロウの目をお持ちですね(>_<)
Commented by dejikaji at 2015-12-18 22:28
皆さんこんばんはです。
遍路人さん、
ありがとうございます(●^o^●)
ここは毎年通ってますので、何やってるかも把握しております。
遍路人さんも、風邪引かないようにしてくださいね。

シマシマ7さん、
ただの噴水やと寒く見えますが色付きですと、違いますよね。
10枚目、イルミでは撮れませんでしたが、噴水でカップルゲットです(^_^)v

kurese0535さん、
わざわざ撮りに行きはしませんが、何かのついでに出くわした時に撮ったります。
タワーと絡ませると噴水が綺麗に見えないのが難しいですよね。
10枚目、たまたま映り込んでいただけの偶然です(汗