デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大原雪景色 其の三・宝泉院

昨日に続いて、宝泉院の雪景色を。
大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_1932562.jpg

1.張り詰めた冬の空気。
開け放たれた室内、おかげで足の先が千切れそうになる位寒かったです・・・・

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_19335069.jpg

2.書院の花。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_1934794.jpg

3.物足りない額縁景色。
木に雪が積もってないせいで、ちょっと物足りな光景になってしまってるのが残念。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_19343345.jpg

4.手水と三椏。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_19355191.jpg

5.温まる一服。
撮影止めて、暫しの寛ぎタイム。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_1936582.jpg

6.小窓の雪景色。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_19362253.jpg

7.額縁の紅白。
まさに額縁景色。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_19363149.jpg

8.早春を生ける。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_19364249.jpg

9.薄雪の宝楽園。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_19365371.jpg

10.歯車?。
職業柄、どうしてもそう見えてしまいます(笑

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_1937113.jpg

11.健気に咲く。

大原雪景色 其の三・宝泉院_f0032011_19378100.jpg

12.ちょっとドキドキ。
水が流れてる訳でもなく、高くもないんですが、ドキドキしてしまう石橋。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-01-29 20:09 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2016-01-29 20:20
待っていましたよ、ありがとうございます、バグースです。アラックが行くことのできない世界です。実は昔に雪の大原に行った事があるんです。年末に妻と聖護院御殿荘に泊まり、貸し切りタクシーの贅沢をしたら、残り雪が見られました、フィルムでした。
Commented by mn3m at 2016-01-29 20:31
一枚目、寒そうですね~
外で撮った光景よりも、この部屋の中から撮った方が寒そうに見えますよ。
座布団も冷たいんだろうな~
けなげに咲いた一輪、こういうのは美しいですね。
Commented by volontaire at 2016-01-29 23:39
冬の空気が美しさを引き立たせていますね。
撮るのは寒くて大変でしょうが。
雪が少なめでも十分に素敵です。
Commented by henronin at 2016-01-30 09:38
寒そう! 二枚目 春を思わせる水仙の花が見えますが本当は深々と冷えてるのでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2016-01-30 11:39
おはようございます
開けはなれた広間では、寒いんでしょうね~ 
でも精神修行と考えれば、ありがたいかな?自分は無理です(笑)
2、8枚目のような生け花ひとつ取っても粋な飾り方ですね
Commented by kurese0535 at 2016-01-30 23:17
こんばんわです。
あ、宝泉院。自分も行ってきましたが
もっと溶け溶けでした^^;
まあ、ここはなくても好きなところなんでよいのですけど^^
額縁の紅白、お見事です。
これは気づきませんでした。
Commented by youpv at 2016-01-31 07:56
おはようございます。
この日はびっくりでしたね(笑)
凍てつく寒さなのに積もらない雪。
まだ現像すらしておりません(^^;

かなり寒かったので凍てつく世界を
撮れたのが収穫だったような気がします。
Commented by dejikaji at 2016-01-31 19:08
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
喜んでもらえてなによりです。
又雪景色見に来てください。

mnさん、
1枚目、寒いですよ~!
外にいる時は靴履いてますからそうでもないんですが、室内は靴下一枚になるので、冷え冷えです・・・・。
11枚目、やはり色味に反応してしまいます。

volontaireさん、
空気感が伝われば幸いです。
寒くっても、雪の日はテンション揚がってますので、耐えられます(笑

遍路人さん、
はい、寒いです!
なんせ気温はマイナスの世界ですから。

シマシマ7さん、
間違いなく寒いですよ~!
でも、雪景色があれば、テンション揚がってますので、修行どころか楽しいです♪
Commented by dejikaji at 2016-01-31 19:11
kurese0535さん、
大原撮りに行かれたんですか?
たいして降りませんでしたから、後日ですとかなり溶けてたでしょうね。
7枚目、こう言うの見付けるのが楽しいんです。

youpvさん、
寒くなるだけでは雪は降らないって事が分かりました。
その分、氷で楽しみましたので良かったです。