デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大原雪景色 其の四

再び大原の雪景色に戻ります。
大原雪景色 其の四_f0032011_1925633.jpg

1.Great view。

大原雪景色 其の四_f0032011_19252947.jpg

2.見渡す限り大原の里。
一面雪で真っ白けとはいきませんでした~・・・・(涙

大原雪景色 其の四_f0032011_19254022.jpg

3.落ちた色。
柚子畑の柚子。

大原雪景色 其の四_f0032011_19254968.jpg

4.働き者も凍える。

大原雪景色 其の四_f0032011_19255628.jpg

5.白菜地蔵。
これも雪の日の定番ですね(^_-)-☆

大原雪景色 其の四_f0032011_1926869.jpg

6.掃かないで~!!!。
貴重な雪ですが、容赦なくブロアーで吹き飛ばされていきます。

大原雪景色 其の四_f0032011_19261970.jpg

7.京都~、大原、三千院♪。

大原雪景色 其の四_f0032011_19262869.jpg

8.静かな茶店通り。

大原雪景色 其の四_f0032011_1926367.jpg

9.開門前。
今回三千院はパスしちゃいました。

大原雪景色 其の四_f0032011_19264372.jpg

10.崩れるお顔。

大原雪景色 其の四_f0032011_19265177.jpg

11.朱橋。
既に足形付けられていたのが悔しい~!

大原雪景色 其の四_f0032011_1927744.jpg

12.どっしりと佇む。
勝林院、昼前には屋根の雪が半分なくなっておりました。

大原雪景色 其の四_f0032011_19272735.jpg

13.俯き花開く。

大原雪景色 其の四_f0032011_19274172.jpg

14.小さな氷瀑。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-02-01 19:48 | 観光地 | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2016-02-01 20:13
サスガに人が少ないですね。
観光客は皆無?
雪が例年より少なめとはいえ、これだけの景色を独り占めとは贅沢ですよ。
モノトーンに近い世界に赤系はやっぱり映えますね。
Commented by youpv at 2016-02-02 09:21
おはようございます~。
今回の雪は何処も木々への積もり方が
全然少なかったように感じますね。
あれだけ寒かったのでもっと積もっているのを
期待していたのですが(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2016-02-02 11:38
おはようございます
それにしてもデジ鍛冶さんの撮影パワーには参りました
見ているだけでも足が寒さで痺れてきそうですよ
3枚目の落ち柚子は良く見つけましたね~ 残り柿と同じ位に貴重な色彩です
Commented by dejikaji at 2016-02-02 20:34
皆さん、こんばんはです。
mnさん、
お寺の開門の1時間半前なんで、観光客はほぼ皆無です。
今年は雪に関しては贅沢は言えないんですが、それでももう少し積もっていて欲しかったです・・・(涙
雪景色に朱色の橋は映えますよね。

youpvさん、
降った雪の量も少ない上に、乾雪だったので、殆ど落ちてしまってるんでしょうね。
天気予報が騒ぎ過ぎだったおかげで、肩透かしくらいっちゃいましたよね。

シマシマ7さん、
自分なんかよりももっと凄い人が沢山居ますよ~!
外撮り歩いてる時は動いてるので、全然寒くなく、逆に汗かいてるくらいです。
柚子、木に生ってるのもあったんですが、雪が積もっていなかったので、地面に落ちてるの撮っちゃいました。