デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大原雪景色 其の七

ながながと続けてきました大原の雪景色シリーズ、本日ラストです。
最後は開門前の散策の残りを。
大原雪景色 其の七_f0032011_19392744.jpg

1.雪煙。
安全の為とは言え、貴重な雪をブロアーで問答無用で吹き飛ばしていくお爺さん。

大原雪景色 其の七_f0032011_19393429.jpg

2.寒々しい冬空。

大原雪景色 其の七_f0032011_19394217.jpg

3.宮内庁管轄。
大原陵(おおはらのみささぎ)。

大原雪景色 其の七_f0032011_19395172.jpg

4.聖域。
後鳥羽天皇・順徳天皇が祀られています。

大原雪景色 其の七_f0032011_1940682.jpg

5.春に思いを馳せて。
雪が積もっていなかったのが残念でした~。

大原雪景色 其の七_f0032011_19405055.jpg

6.お腹から温めます。

大原雪景色 其の七_f0032011_19405813.jpg

7.朱雀門。
三千院のかつての正門。

大原雪景色 其の七_f0032011_19411449.jpg

8.氷のオブジェ。
来迎院へ向かう途中の沢で見付けたこの光景。
この日一番の氷でした!

大原雪景色 其の七_f0032011_194126100.jpg

9.氷のベール。

大原雪景色 其の七_f0032011_19413379.jpg

10.氷の妖精達。
飛び散った水飛沫が凍って、無数の塊が出来ていて、何とも言えない光景でした♪

大原雪景色 其の七_f0032011_19415130.jpg

11.獣の足跡。
散歩のワンコかな?

大原雪景色 其の七_f0032011_1942487.jpg

12.雪地蔵。

大原雪景色 其の七_f0032011_19421364.jpg

13.雪の坂道。

大原雪景色 其の七_f0032011_1942257.jpg

14.色の引力。
これは間違いなく撮ってしまいますよね?(^◇^)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-02-05 20:18 | 観光地 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2016-02-05 20:38
4枚目の端正な光景、良いですね。サスガに神々しいですよ。
氷のオブジェも自然の芸術ですよね。綺麗です。
Commented by henronin at 2016-02-05 21:07
1枚目 「小さな親切 大きなお節介」ですね
 ラスト 何故メットが在るのか不思議ですが シチュエーションとしては最高!
Commented by halkyoto at 2016-02-05 21:52
最後の一枚,真っ赤なロボットみたいですね。(^^;)
Commented by volontaire at 2016-02-06 00:50
最後の写真、これは向こうから「撮ってくれ」と言っていますね。
Commented by sima7sima7 at 2016-02-06 11:45
おはようございます
ラストは撮らない人がいないでしょうね! この赤コンビは協力です
8枚目の寒々しい光景にブルー基調はピッタしです
もう早く暖かい所に逃げ出したくなりますね
Commented by dejikaji at 2016-02-06 19:10
皆さん、こんばんはです。
mnさん、
天皇陵、流石に長らく都があっただけに、あちこちにあります。
一度氷も腰を据えて撮ってみるのも面白そうです。

遍路人さん、
1枚目、何かあってはいけないのは分かるんですがね~、折角の雪がもったいないです。
ラスト、忘れ物でしょうね、美味しすぎる光景でした。

halkyotoさん、
ラスト、言われる様に、ロボットに見えますね。
タイトル失敗したな~(汗

volontaireさん、
ラスト、無言の圧力がかかってました(笑

シマシマ7さん、
ラスト、これを撮らないなんて、スナッパーとしては失格でしょ!
8枚目、滑りそうな沢を下って撮りました。
日差しがあればもっと映えたんですがね~。