デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二

ポカポカ陽気だった週末から一変、又真冬に逆戻りですね~!
って事で、写真の方も春から冬に逆戻りです(笑
美山茅葺きの里の続きをどうぞ。
雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_19354459.jpg

1.雪階段。
出遅れてしまったおかげで、里の雪は除雪されたり、観光客で踏み荒らされてしまってましたが、
外れにある神社までは来てないようで、バージンスノーを楽しめました♪\(^o^)/

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_19355218.jpg

2.今年の大絵馬。
やはりお猿さんは擬人化されて書かれてる所が多いですね。

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_193614.jpg

3.白い絨毯。
テンション揚がります!!!

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_1936111.jpg

4.じっと我慢。
狛犬さん、寒そうです(^◇^)

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_19362065.jpg

5.静寂の境内。
着いた時には青空が覗いていたんですが、撮り始めたらどんどん雲に被われて、気が付けば又雪が。
やはり雨男の宿命でしょうか・・・・。

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_19362674.jpg

6.雪灯廊。

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_19363484.jpg

7.立派なお社。
ガラガラが三つもあります。

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_193642100.jpg

8.参る人もなく。
ガラガラも雪に埋もれそうです。

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_1937092.jpg

9.煙る里。
さっきまでの青空は何処へ?ってくらいの雪が降っております。

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_19374559.jpg

10.雪南天。
やはり赤い色には吸い寄せられていきます。

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_193753100.jpg

11.ご苦労様です。
雪掻きのおじさん、一晩でこんなに積もったと大変そうでしたが、ちょっと嬉しそうでした。(●^o^●)

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_1938133.jpg

12.外れの一軒屋。

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_1938891.jpg

13.荒ら屋の赤。
取り敢えず無条件で(笑

雪を求めて北へ!!!@美山 茅葺きの里・其の二_f0032011_19381680.jpg

14.雪ん子。





にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-02-16 19:59 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(6)
Commented by henronin at 2016-02-16 20:23
ビックリした~ またこの寒さで降ったかと...笑...。
バージンスノーは気分が良いですね 8が気に入ってます
ラスト ホッコリします 電灯の笠が錆びてるのが良い。
Commented by cynchia at 2016-02-16 20:28
こんばんは、昨夜は少し雪が積もりました、雪の景色、素晴らしいです。
Commented by mn3m at 2016-02-16 20:57
雪景色に赤の刺し色は合いますね~
それにラストの坊やも雪を愉しんでいるように見えますよ。元気いっぱいかな
Commented by kwc_photo at 2016-02-16 22:17
すごい降り方だったのですね~。
青空になったり、ムチャ降りだったり、荒れ模様だったようですが、見事写真に収めてこられてて流石です。
私だったら、こんなに降り始めたら帰りが心配になって
焦って帰っちゃいます(笑)

フカフカの八幡神社の雪、ダイブしたくなる美しさですね。
私はこんな雪を今シーズンは見られずに終わるかも・・・(^^ゞ
Commented by sima7sima7 at 2016-02-17 11:32
おはようございます
一晩で、こんなに積もっちゃうんだ~ 雪国並みですね
ラストの飛び出し君!がホントに喜んでいるように見えます
住んでいる方は雪かきが大変なのにね
Commented by dejikaji at 2016-02-17 20:12
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
はい、美山の方は、又これ位積もったみたいですよ~!
バージンスノーはやはり気分が好いですね~♪
8枚目、ガラガラ鳴らそうと思いましたが、もったいなかったので止めときました。
ラスト、木製の電柱ってのもポイントですよね。

cynchiaさん、
そちらでは雪が積もりましたか?好いですね~。
市内もこれ位積もったらいいんですがね~。

mnさん、
モノトーンな光景に、赤はよく似合います。
ラスト、本当は里の子供達が居てくれれば好いんですがね~。

kwc_photoさん、
晴れの気持ち好い光景が撮れると思っていたんですが、ご覧の有様です(汗
日中はよほど降らない限り、そうそう積もる事はないので、安心して撮れます。
新雪は気持ちが好いですね~♪
今年はもう市内の雪は望めそうにない感じですね。

シマシマ7さん、
この辺りは京都では豪雪地帯ですからね。
暖冬とは言え、積もる時は一気に積もりますね。
里の元気な子供達が撮りたいんですが、見掛けません。