デジタルな鍛冶屋の写真歩記

春の花・梅小路公園のユキヤナギ

梅小路公園で白木蓮撮った後は、ユキヤナギをパチリ!
こちらも好きな春の花です。
ずらりと並び、小さな白い花を沢山咲かせ、白波のような姿がなんとも気持ちが好いんですよね♪
春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19353783.jpg

1.春空に沸き立つ。
こちらも青空の下満開です!!!

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_193708.jpg

2.小さな姿で春を歌う。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19372568.jpg

3.白い壁。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_1938045.jpg

4.乱れ咲く白い花。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19384128.jpg

5.ざわめく白。
ずらりとユキヤナギが植えられております。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_1939834.jpg

6.蕩ける純白。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19391684.jpg

7.小さなアクセント。
ユキヤナギの間から赤い花のユキヤナギが、「ピンクユキヤナギ」という園芸品種だそうです。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19392727.jpg

8.ほんのりピンクの縁取りで。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19393861.jpg

9.押し寄せる白い大波。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19402923.jpg

10.ピンクの螺旋。

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19403824.jpg

11.春景色♪。
この花もソフトフォーカスフィルターがよく似合いますね(●^o^●)

春の花・梅小路公園のユキヤナギ_f0032011_19404767.jpg

12.紅一点。
春の陽気に誘われて、テントウ虫も姿を現してくれました~!




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-03-23 20:07 | 虫&花 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2016-03-23 20:30
これだけ見事なユキヤナギはこちらでは見たこと無いですよ。
壱枚目とか4枚目の広角で寄った構図が似合いますね。
これは気持ちいいです。
Commented by 阿修羅王 at 2016-03-23 20:58 x
こんばんは~☆
今年見られなかった雪を、これで置き換えて想像しておきます(笑)
それにしてもほんまに綺麗~(^_^)/
Commented by henronin at 2016-03-23 21:00
我が庭にもピンク雪柳が在ります 9のような大波に育てたいな。
Commented by cynchia at 2016-03-23 21:15
こんばんは、まさしく、雪ですね。
今年は、一気に満開に私も撮りました。
Commented by volontaire at 2016-03-24 00:34
すごーい!
植物なのにまさに波のようです!
動きを感じさせる写真ですね^^
Commented by sima7sima7 at 2016-03-24 11:01
おはようございます
純白のユキヤナギが覆い被さって来るような豪華な場所ですね
6枚目はナイス構図ですね! 白い妖精のような可愛さを感じます
Commented by dejikaji at 2016-03-24 20:39
皆さん、こんばんはです。
mnさん、
ここは6メートルくらいユキヤナギが植えられていて、圧巻なんですよ!
おかげで、広角でがっつり切り取れます。

阿修羅王さん、
ハハハ~!、この雪はそうそうには溶けませんからね(^_-)-☆
ここのユキヤナギは撮りごたえありますよ!

遍路人さん、
お庭にピンクのユキヤナギがあるんですか?!
頑張って大波になるまで育てて下さい!!!

cynchiaさん、
個人的には雪より波なんですがね。
好きな春の花の一つです。

volontaireさん、
大きな株なので、うねる波のように見えますでしょ。
風が強い日なんかは、面白いのが撮れるんです。

シマシマ7さん、
人の背丈ほどの株なんで、花の付け方もダイナミックになります。
6枚目、こう言うのが撮れると、マクロも楽しいですね。