デジタルな鍛冶屋の写真歩記

神戸・港散策

異人館を後にして次に向かったのが神戸港、デカイ船が入港してるとの情報がありましたんで。
神戸・港散策_f0032011_19594875.jpg

移動中に見付けたイケてるおじいさん、思わずパチリ!
神戸・港散策_f0032011_19595780.jpg

二匹のコーギー連れてお散歩?ちょっと太り気味のワンちゃん、歩かした方がいいと思いますか???
神戸・港散策_f0032011_200667.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」、今まで見た船で一番デカイです!
もう少し早く来ていれば中を見学出来たんですが、時間オーバーでして見る事が出来ず・・・・・・
神戸・港散策_f0032011_2001415.jpg

とにかくデカイんです!普通に撮るとこのデカサが表現出来ない。
神戸・港散策_f0032011_200309.jpg

「ちきゅう」は撃沈で、次なるは「海王丸」に向かう途中の広場でジャグラー発見!
芸も達者でしたが、それ以上に口の方が達者でした(笑
神戸・港散策_f0032011_2004250.jpg

カメラ持ってる自分にサービス、お客さんも巻き込んでみんあでハイポ~ズ♪(●^o^●)
神戸・港散策_f0032011_2005438.jpg

夕焼けの空をバックに、最後の見せ所を披露!
神戸・港散策_f0032011_201759.jpg

後ろを向くと、夕焼け空に海王丸がいい感じ!
でも、ジャグリングも面白いんでどうしようか悩んだ挙句・・・・・・・・
神戸・港散策_f0032011_2012488.jpg

最後まで見てしまいました(汗
久しぶりに綺麗な夕焼けでした♪(●^o^●)
神戸・港散策_f0032011_2013657.jpg

トワイライトに佇む海王丸。出来れば対岸のモザイク側に泊まってて欲しかったな~・・・・・
こちら側は難しいんです。
神戸・港散策_f0032011_2014864.jpg

12mmで攻めきれず、50mmで細かく刻んでみましたが、これでは帆船には見えませんね(汗
神戸・港散策_f0032011_2015750.jpg

今回も撃沈です・・・・・・、船はホンマに難しい~!!!
by dejikaji | 2006-06-15 20:20 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(2)
Commented by akimina3 at 2006-06-16 12:10
デジ鍛冶さん、こんにちは。
でましたね!ジャクリング。
ハイポーズ写真!いいですね!!シャツの黄色の炎の光に染まってるんですかね?いい色出てますね!!ナイスタイミングです。
何処へ行っても、可愛がられる性格?なんですね、デジ鍛冶さん。
海王丸、こんなイルミネーションも点けてくれるんですか!
横浜とは、サービスが違いますね。「ちきゅう」も神戸・大阪っと港によって、そのまま外海へ行っちゃいそうだし・・・・。
私も最近きれいな夕焼見ていませんね。でも関西方面の方が、夕焼率高そうですよ。
Commented by dejikaji at 2006-06-16 23:21
minaさん、こんばんはです。
いや~、このジャグラーの方は面白かったですね♪
とにかくいじれるものをみつけらた徹底的にいじりますから(笑
関西人も負けるくらいの喋りでした(●^o^●)
横浜ではイルミ付かないんですか?こちらでは停泊すると必ず付いてますよ。
日曜日、天気が良ければ地球のリベンジに行きたいんですがね~・・・・・