デジタルな鍛冶屋の写真歩記

要法寺のカモ一家 其の二

要法寺のカモ一家を。
休みの日は、時間があれば覗きに行って様子を見ております。
要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_1936241.jpg

1.夫婦で散歩。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_1940275.jpg

2.お母さんダイブ!。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_19401297.jpg

3.甘えん坊。
(*^_^*)

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_19405827.jpg

4.四兄弟。
順調に大きく育っております。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_19411075.jpg

5.リラックス~♪。
見張り中のお父さん。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_19412274.jpg

6.猛ダッシュ!!!。
一羽の雛が、何やらバシャバシャと泳ぎ回ってるので、何してるのかと水面をよく見たら。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_19413178.jpg

7.めだかの学校。
沢山のメダカが泳いでいました。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_19415981.jpg

8.小さな捕食者。
まさかメダカを追いかけてるの?と思い様子を撮ってみたら、
雛の視線の先に白い筋があるの分かりますかね?このサイズでは分かりませんが、メダカなんです。
カモはずっと草食やと思っていたんですが、雑食なんですね~!
まさか雛がメダカを食べてるとは思いませんでした。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_19425289.jpg

9.オナラじゃないよ。
まだ潜るのは上手くないみたいです。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_194332.jpg

10.安心。

要法寺のカモ一家 其の二_f0032011_19432351.jpg

11.食って、動いて、寝て、大きくなれ!。
出来れば大きくならず、このままの姿でいて欲しいんですがね(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-05-19 19:58 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(6)
Commented by henronin at 2016-05-19 20:12
良くTVでカモ一家の引っ越しなんて云うのやってますが この池の中では必要なし?
このまま大人になって行くんですかね。
Commented by kanageohis1964 at 2016-05-19 20:13 x
こんにちは。

おっしゃる通り、カルガモは結構雑食で、成鳥はあの嘴でザリガニを噛み砕いて食べていたりします。どちらかと言うと藻などを食べている所を見る方が多いですけれど。
Commented by mn3m at 2016-05-19 21:05
毎年見せていただいてますが、かわいいですね
みんな元気に育ってほしいです。
メダカを食べるんですか?? 知らなかったな~
Commented by 阿修羅王 at 2016-05-19 21:09 x
毎年気にしつつ、タイミングよく行けていないんですよねぇ。
できればお引っ越しに遭遇したいです。
Commented by volontaire at 2016-05-20 00:02
かーわいい!
どんな動物も赤ちゃんの時は可愛いですよね。
赤ちゃんの可愛さは身を守る武器だというのは、よく解ります。
Commented by dejikaji at 2016-05-20 19:40
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
そのテレビデお引っ越しやってるのが、ここのカモ一家なんですよ~!
大人と変わらなくなるくらい育ったら、お引っ越しです。

kanageohis1964さん、
なんと!ザリガニまで食べるんですか!\(◎o◎)/!
それは知りませんでした。

mnさん、
この時期限定の癒しタイムです(●^o^●)
まさかメダカ食べるとは思いませんでした。

阿修羅王さん、
自分もお引っ越しはまだ撮った事がございません。
結構朝早くにやってるはずなんで。
一度くらいは撮ってみたいですね。

volontaireさん、
生き物の赤ちゃんの可愛さは半端ないですよね~!(●^o^●)
元気に育っていって欲しいものです。