デジタルな鍛冶屋の写真歩記

鴨川の珍客

前回、鴨川のサギの様子を見に行った時に珍しい物が撮れたました。
鴨川の珍客_f0032011_1971018.jpg

1.アオサギの横で。
通行人に驚いて逃げたアオサギ、対岸近くに降りたのでカメラ向け見たら横にカモが。
たまにやって来るんで驚きはしなかったんですが、そばでチマチマ動く物が???
よく見たら雛連れておりました!!!

鴨川の珍客_f0032011_1972034.jpg

2.乗り越えろ!!!
10年以上通ってますが、カモが雛連れて来てるのは初めて見ました。

鴨川の珍客_f0032011_1975133.jpg

3.急流を行く。
流れがある所でも、雛達泳いで進んでおりました。

鴨川の珍客_f0032011_198082.jpg

4.こっちに来ないかな~???。
とにかく遠いので、なんとかこっちへ来てくれないかと、思っていたんですがね~。

鴨川の珍客_f0032011_1981267.jpg

5.見守る母ガモ。
どんどん上流へ行ってしまいます。

鴨川の珍客_f0032011_1982336.jpg

6.母ちゃん置いて。
雛達だけでこちら側へ来そうになったんですが、
しっかり母ガモが連れ戻してしまいました~・・・・(涙

鴨川の珍客_f0032011_1983339.jpg

7.頑張れ頑張れ~!
母ガモは楽々登れる段差も、小ガモたちにはハードな道程、一生懸命に登って行きます。

鴨川の珍客_f0032011_1984222.jpg

8.一列になって。
三条方面へ、泳いで行きました~(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-06-22 19:27 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback