デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京の奥座敷・貴船 其の一

貴船神社で行われた、七夕笹飾りライトアップを撮りに行った時に撮った街道沿いの光景を。
京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_1835840.jpg

1.緑と赤のお出迎え。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_1835196.jpg

2.山の恵みをいただく。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18352940.jpg

3.宴の始まり。
こんな所で自分も飲んでみたいです。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18354598.jpg

4.天然温泉。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_1836437.jpg

5.ひとっ風呂浴びて~!
仕事終わって行ってるから、体が・・・・。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18374691.jpg

6.テーブルスタイルでも。
天然のクーラーと言われる川床、テーブルより床に座った方が気持ち好いんですがね。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_1839188.jpg

7.灯る明かり。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18394027.jpg

8.轟くBGM。
マイナスイオンたっぷりです♪

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18402312.jpg

9.あ~忙しい忙しい!!!。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18403737.jpg

10.宴の明かり。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18404728.jpg

11.道端を飾る。
料理旅館に植えられてる夏椿。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18411149.jpg

12.山川火床。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18412451.jpg

13.涼やかな流れ。
市内とは6°ほど違う貴船。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18413511.jpg

14.見えそで見えない。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18414589.jpg

15.瑞々しく咲く。
まだまだ紫陽花も綺麗に咲いております。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_1842327.jpg

16.街道沿いに咲き乱れる。
この時期、街道沿いのあちこちに咲いてるのがユキノシタ。

京の奥座敷・貴船 其の一_f0032011_18421179.jpg

17.貴船と言えば。
右源太さんですよね。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-07-09 19:08 | 観光地 | Trackback | Comments(4)
Commented by henronin at 2016-07-09 19:47
デジ鍛冶さん こんばんは
自分には夢の世界です デジ鍛冶さんの写真の世界に
浸って涼を楽しんでます ちょうど当方も今日は涼しかったので気分も最高...笑...。
Commented by kwc_photo at 2016-07-09 19:51
おお、いい雰囲気。
暮れなずむ頃の貴船、シブイですね。
ひんやりした空気感が伝わってきます。
こういうところで避暑をしながらビール飲んでみたい!(笑)
Commented by sima7sima7 at 2016-07-10 11:24
おはようございます
市内と6℃も違うんだ~ 夏は此処で涼みたくなる気分が判りますね でも庶民が入り難そうな敷居の高さですね(笑)
13枚目は、写真で涼を取れる1枚に仕上がってますね! 長時間露光も手慣れたものですね
Commented by dejikaji at 2016-07-10 20:15
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
京の奥座敷とはよく言ったもので、市内とは別世界の涼しさです。

kwc_photoさん、
もう少し陽が沈んだ頃が好いんですが、そうしてると本題が真っ暗になりますんでね。
市内とは別世界の涼しさ、こんな所で美味い料理と酒が飲めたら最高ですよね♪

シマシマ7さん、
ちょっと山間に行くとここまで変わるものかとビックリしますね!
京の奥座敷というのは伊達ではございません。
ただ、言われるように、なかなか庶民がふらりと行けるようなお値段じゃないところが辛いです(涙