デジタルな鍛冶屋の写真歩記

萩@常林寺

亀岡で曼珠沙華撮った後は市内へ戻り、出町柳にあります常林寺の萩を撮りに行っておりました。
萩@常林寺_f0032011_19461646.jpg

1.萩の寺。

萩@常林寺_f0032011_19464629.jpg

2.スッキリとしてしまって。
本堂の屋根の改修に伴い、前にあった立派な松が切られてしまい、以前と比べて寂しい光景に。

萩@常林寺_f0032011_19481915.jpg

3.秋の花。
今年も枝の伸びは控え目ですね。

萩@常林寺_f0032011_19483077.jpg

4.散り絨毯。
前夜の雨で結構花が散っておりました。

萩@常林寺_f0032011_19484334.jpg

5.ひらひらと舞う。
近づいても全然逃げないキチョウ、楽しませてくれました♪

萩@常林寺_f0032011_19493983.jpg

6.秋の境内。

萩@常林寺_f0032011_19495820.jpg

7.純白。
白萩は見満開手前って感じでした。

萩@常林寺_f0032011_19501247.jpg

8.重力に抗う。

萩@常林寺_f0032011_19503656.jpg

9.しっとりと。

萩@常林寺_f0032011_1950495.jpg

10.散り模様。
雨の日ならではの一枚かな。

萩@常林寺_f0032011_1952321.jpg

11.命を繋ぐ。
キチョウとヤマトシジミが並んで、萩に卵産み付けておりました。

萩@常林寺_f0032011_19531243.jpg

12.気品ある赤紫。

萩@常林寺_f0032011_19532372.jpg

13.紅白のカーテン。

萩@常林寺_f0032011_19552360.jpg

14.しな垂れ咲く。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-09-23 20:16 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-09-24 05:31
萩の名所ですね、参道左右の壁のような萩の間を歩きたいですね、ワイドにマクロもありがとうございます、バグースです。アラック、庭と近所で終わります。
Commented by henronin at 2016-09-24 09:58
萩の花はこれからと思ってましたが もう散り始めていましたか
時の流れが早いな~ 歳のせいかも?
Commented by sima7sima7 at 2016-09-24 11:39
おはようございます
どんどん京都は秋が進行していますね
雨で散ったピンクの花々・・。 秋深しですね!
Commented by dejikaji at 2016-09-24 17:32
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
今年はちょっとボリューム不足でしたが、楽しませてくれました♪

遍路人さん、
こちらは他所よりちょっと早い目に咲きます。
今ぐらいが丁度見頃じゃないでしょうか?
時の流れは速いですね~、自分でもそう思ってしまいます。

シマシマ7さん、
もっと秋が進んで欲しいところですが、まだ夏引きずっております・・・(汗
晴ればかりではなく、たまには雨の日も楽しいもんです。