デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪

日曜日、ブラブラしながらの撮影の最後に寄った近所の大きなお寺。
ニャンコが居るのは以前から知ってましたが、目当てに寄った訳ではないんですが予想外に沢山居てビックリの出会いに下がっていたテンションも急上昇!(●^o^●)
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20333358.jpg

雨の中木下で雨宿りしてる濡れニャンコ発見!
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20334238.jpg

撮ろうと近付くと逃げるので後を追い掛けて行ったら、もう一匹が♪
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20335163.jpg

喜んで撮っていて、横を向けば向こうにこんなかっこしたニャンコが♪♪♪
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20345750.jpg

50mmしか持ってない時にこんな光景に出くわすとは・・・・・・
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20351023.jpg

なかなかな美人なチャトラのニャンコです。
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20351953.jpg

大きな門の敷居の上でボ~~~っとして何を考えてるんでしょうか?
「雨止まないな~・・・・・・」?「腹減ったな~・・・・・・」?
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_2035314.jpg

こちらは門の下でボ~~~っと。
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20355131.jpg

他にニャンコは居ないかと近くをうろついたら!いましたいました小さいのが♪(●^o^●)
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20355995.jpg

二匹ともメスで、どちらかがお母さんかな?
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_2036813.jpg

親の元を離れて何処かへ行く子猫を追い掛けたらなんと!神社の祠にもう二匹が♪
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20361775.jpg

久しぶりに見る子猫、やはり可愛いですね~(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20362699.jpg

暫く写真撮りながら見てると、三匹とも寝ちゃいました。元気に育ってほしいものです。
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20363617.jpg

いや、ホントに綺麗なチャトラです。
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_20364786.jpg

一番体のでかいメス、貫禄から言ってここのゴッドマザーでしょうかね?
街角ニャンコ・思いがけずニュースポット発見♪_f0032011_2036564.jpg

雨の日だからこれほど集まったのかは分かりませんが、また新たなニャンコスポットが見付かって上機嫌で家路に着きました♪
by dejikaji | 2006-06-27 21:03 | | Trackback | Comments(4)
Commented by akimina3 at 2006-06-27 22:39
デジ鍛冶さん、こんばんは。
わぁ!新たニャンコスポットですか!こりゃ何箇所になったんです??
小さい子もいるみたいだし、期待度高まりますね~。
これ皆50mmですか?だったらかなり寄れるのですね。まあバックかじり君たちは別格として。私的には、やはり「こんなかっこうニャンコ」が、いい感じです。私も今日、ニャンコスポットに寄って見ましたが、あまりの暑さで、日陰で寝ているばかりで、絵にはなりませんでした。これからは、ニャンコ撮りも大変そうですね。でも場所は増えたし、デジ鍛冶さんは、問題なさそうですね。
Commented by Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ  at 2006-06-28 00:12 x
こんばんは
やはり鍛冶さん にゃんこ撮りお上手ですね~
周りの景色を別にしても のらにゃんこ達 なんか品格を感じてしまうのは
気のせいなんでしょうか? いかにも京都のにゃんこ!って感じてしまうのは
鍛冶さんの力量なんでしょうかね~ぇ...(^^)
Commented by space_craft at 2006-06-28 19:34
こんばんは D_Dです。
これはいいコースですね。最近猫好きな友人(男性&40代)が出来まして私も「猫撮りたい!」って思い始めた次第です。
木や石に囲まれた京の町で、野良といえでも毎日をのんびり過ごしているようですね。
作品としても・・・ 主題と背景のバランス文句なしですね。
Commented by dejikaji at 2006-06-28 22:29
みなさん、こんばんはです。
minaさん、
ニャンコスポットですか?・・・・・・・6ヶ所ですね。他に居そうで目を付けてる所もあります(笑
この日は町撮りでしたんで50mmしか持ってなくってこれで撮りましたが、場所が場所なだけにいい感じの構図で撮れましたね♪
昼寝姿もいい場所で寝てくれると面白いんですがね~。
とにかく、久しぶりのオチビちゃんが楽しみですね(●^o^●)

Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ さん、
お久しぶりです、最近向こうに顔出してないもので・・・・・・(汗
猫好きな方達がちゃんと餌を与えてくれてるみたいで、何処へ行ってもみんないい体格してますね。
みんないいモデルばかりなんで、撮影は助かります(笑

D_Dさん、こんばんはです。
長らくニャンコは撮り続けてますが、一向に飽きない面白い被写体ですよ♪
是非とも撮ってみてください!
野良も何かと大変でしょうが、それを感じさせないこの表情がいいんですよね。
今回は持ってたレンズが50mmしかなかったんでこれで撮りましたが、
背景と絡めて使うといい感じに収まりますね。
ただ、寄れないとどうにもなりませんが(汗