デジタルな鍛冶屋の写真歩記

秋明菊@善峯寺 其の二

昨日に続きまして、善峯寺の秋明菊を。
今日は八重の方を。
秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19040425.jpg

1.薬師堂。
八重の一番の見所。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19040473.jpg

2.秋空に手を伸ばす。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19040568.jpg

3.ちょっと寂しい。
去年は沢山咲いてましたが、今年はちょっと疎らな感じでした。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010511.jpg

4.夢中で。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010223.jpg

5.石段を彩る。
望遠でギュッと圧縮して密度アップ!

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010359.jpg

6.フライングな秋景色。
所々で気の早い木が色付いておりますね。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010200.jpg

7.お堂の裏も。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010443.jpg

8.気高き赤紫。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010248.jpg

9.石塔と。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010301.jpg

10.緑の参道。
本坊から阿弥陀堂へ延びる道、楓はまだまだ緑一色。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010393.jpg

11.ここだけ錦秋。
白壁の向こうにある本坊を見たら、なんと綺麗に色付いているのにビックリ!!!
今年も紅葉の進み具合がおかしくなりそうな気配???

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010404.jpg

12.本坊ただいま改修中。

秋明菊@善峯寺 其の二_f0032011_19010562.jpg

13.ふんわりピンク。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-10-28 19:32 | 虫&花 | Trackback | Comments(5)
Commented by henronin at 2016-10-28 19:57
こんばんは 1枚目 この花 やはり秋の空が似合いますね 最高!
Commented by mn3m at 2016-10-28 20:32
秋明菊はかわいいし、ほんのり紅葉も色づいていて、良い季節ですよね
自分は最近季節物を全然撮っていないのでうらやましいです
Commented by kwc_photo at 2016-10-28 20:59
シュウメイギク、奥之院はこれから、というところだったかなぁ。
下の釈迦堂のところはど満開でしたよね。
ここの秋明菊はパワフルに咲くので大好きです。
私も近々アップします~。
Commented by sima7sima7 at 2016-10-29 11:31
おはようございます
やはり写真は、青空に限りますね!
秋色の共演の7枚目が堪りませんね。 見ているだけで清々しい気分になります
Commented by dejikaji at 2016-10-29 19:02
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
1枚目、いいお天気でしたが、花の数が去年より少なかったのが残念でした。

mnさん、
今年の秋は暑い印象しかございませんでした、来週から冷え込むみたいなんで、紅葉がどれだけ進むか、気になる所です。

kwc_photoさん、
石段の秋明菊、やはり鹿にやられてるんでしょうか?、少なかったのが残念でした。
今年は一重と八重が同時に満開になってくれたのが、良かったです。

シマシマ7さん、
秋は快晴に限りますよね~!
今年はなかなかそうはいきませんでしたが。
7枚目、余り急ぎすぎて染まってくれると、本番寂しくなるので心配です。