デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺

鍬山神社の次に向かいましたのは、湯ノ花温泉の近くにある神蔵寺。
2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524890.jpg

1.期待に胸躍る♪。
門の向こうに赤いのが見えてテンション揚がります!

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524985.jpg

2.花盛り。
門前の山茶花も満開に花咲かせております。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524920.jpg

3.慌てずに。
飛び込んでしまい所ですが、取り敢えず額縁で一枚。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524544.jpg

4.大楓。
弱りかけていた大楓でしたが、今年は元気を取り戻したのでしょうか、
見事な枝振りを見せてくれました~♪\(^o^)/

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524730.jpg

5.貫禄の紅。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524514.jpg

6.真っ赤な天井。
下から仰ぐとこの木の立派さがよく分かります。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524677.jpg

7.古壁と紅。
苔の緑と楓の赤の対比がええですね~。
2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524667.jpg

8.朝霧に浮かび上がる。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19524761.jpg

9.燃え染まる。
霧が晴れて青空が覗き出しました。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19594790.jpg

10.秋の炎達。
メラメラと燃えております。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19594536.jpg


11.小川の錦。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19594534.jpg

12.秋真っ盛り~!。
去年とは段違いの色付きです。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19594610.jpg

13.押し寄せる秋色。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19594712.jpg

14.露を纏って。
霧で露が付いた蜘蛛の巣、好いアクセントになります。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19594700.jpg

15.黄色も負けずに!。
川沿いにあるイチョウも綺麗に色付いておりました。

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19594851.jpg

16.秋の春景色。
駐車場にある十月桜、今年は沢山花咲かせておりました♪(*^_^*)

2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_f0032011_19594833.jpg

17.小さく綻ぶ。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
2016京都の紅葉@亀岡 神蔵寺_00000010_13281537.png



by dejikaji | 2016-11-18 20:44 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(5)
Commented by G7_2007 at 2016-11-18 21:40
ううむ、やっぱりあの日、行けばよかったかな... (^^;;
それにしても今年の染まり具合は、どこも素晴らしいみたいですね!!
Commented by arak_okano at 2016-11-19 07:14
山門を下から見るだけで、もう心臓がばくばく、
足は走ってしまいますね、まさか真っ赤なスパイダーマン、
ではないですが、綺麗ですね、バグースです。
今日は神奈川、朝から大雨、どこにも行けません。
Commented by sima7sima7 at 2016-11-19 10:42
おはようございます
毎度ながらデジ鍛冶さんの紅葉は、豪華絢爛に切り取られるから見応えタップリです
9枚目の迫りくるような色彩 10,11なんて、もう天国気分になりそうです
Commented by henronin at 2016-11-19 11:12
おはようございます
今日のも素晴らしいですね しっとりとした感じの出ている7,14,15がお気に入りです。
Commented by dejikaji at 2016-11-19 19:43
皆さん、こんばんはです。
G7_2007さん、
鍬山・神蔵寺・龍穏寺はセットですよ~!
去年が酷かった分、今年は余計に綺麗に見えますね。

アラックさん、
今年は何処も良い感じなんで、テンション揚がってしまいます♪
雨の日でも、又好いのが撮れますよ。

シマシマ7さん、
場所が好いから、適当に撮っても綺麗なだけですよ(笑
去年とは段違いの状態です。

遍路人さん、
ありがとうございます。
霧が晴れてしまったのが、ちょっと残念でした。