デジタルな鍛冶屋の写真歩記

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園

ふらりと寄った植物園で梅撮ってましたら、鳥の姿を見付けちゃいまして、そうなるとスイッチが入っちゃいますよね?
マクロから望遠に取り替えて追いかけっこです\(^o^)/
なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543149.jpg

1.幸せの青い鳥。
こちらでルリビタキに出会うのは3年ぶりくらいでしょうか?
久しぶりの再会にテンション揚がっちゃいました~!!!

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543182.jpg

2.そ・それって・・・・。
追いかけてる途中、何か捕まえて枝に止まったんですが、拡大してビックリ~!
まさかのゴキを捕まえておりました・・・・(汗

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543282.jpg

3.梅園を駆ける。
シロハラ。

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543280.jpg

4.ついばむ。
枯れ草の種をついばむアオジ。

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543153.jpg

5.梅よ咲け~!
ルリビタキを撮っていたら、突然現れて追い出してしまったジョウビタキ。
梅が咲いてくれてたら、画になったんですがね~。

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543274.jpg

6.ぷくぷく~♪。
全身の羽毛を膨らませて真ん丸のジョビ、何とも言えない可愛らしさです~♪(●^o^●)

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543389.jpg

7.ウメジロ。
今年初のウメジロゲット!

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543129.jpg

8.一輪咲き。
なかなか咲いてる枝には止まってくれません。

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543306.jpg

9.小さなハンター。
モズ、現れて直ぐに飛んで行ってしまいました・・・・・。

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_20052670.jpg

10.慣れた子。
この子は随分人馴れしてるみたいで、3メートルくらいまでなら確実に寄れるありがたい子。
で、油断してたら、足元に飛んで来るからビックリします。

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_20052661.jpg

11.決めポーズ。
飛ぶか?と思ったんですが、飛びませんでした。

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_19543339.jpg

12.相変わらずの人気者。
蓮池で大砲構えた軍団が居たのでよく見たら、カワセミがおりました。
300ミリではどうにもなりませんので、遠くからパチリ。

なんちゃって鳥屋さん@府立植物園_f0032011_20052610.jpg

13.寒うて入ってられん!。
↑のカワセミが止まってる下で、カルガモが休憩中。





ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-01-27 19:28 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2017-01-27 21:20
dejikajiさんは、何でも撮ってしまうのですね、
ジャスピン&アップですね、素晴らしいですね、
バグースです。
アラックは、全く寄れません。
Commented by mn3m at 2017-01-27 22:12
6枚目、良い姿ですね~
背景の色が実にさわやかですよ
ホント、何撮っても上手いな~
Commented by dejikaji at 2017-01-29 19:05
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
はい、お姉ちゃん以外はなんでも撮ります~!
おかげで色んな機材が欲しいなって大変です(笑

mnさん、
6枚目、好い雰囲気なんですが、手前の枝がね~。
なんちゃってではこれ位が限界です。
なんでも撮りたいので、機材選びが大変です(笑