デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・輝く小さな命

この前見付けたニャンコスポットへ行って参りました。
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22282895.jpg

子猫達は元気にしてるかな~?と思いまわりを探すと!いましたいました♪(●^o^●)
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22283663.jpg

かくれんぼ、ニャンコ二匹いますが見えますか?
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22284539.jpg

登場~!(●^o^●)
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_2228547.jpg

本気で眠いんでしょうね、薄目でチラリと見て再び眠りへ・・・・・・・
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_2229416.jpg

木陰からチラリ!
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22291469.jpg

街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22293635.jpg

何処からともなくお母さん登場~!餌場でご飯貰って来たんでしょうね、子猫が興味心身で見てます。
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22294515.jpg

三匹の子猫達、一目散に駆け寄ってオッパイのおねだり。
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22295427.jpg
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_2230266.jpg

お母さんの愛情タップリ貰って大きくなるんだぞ~♪(●^o^●)
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22301168.jpg

あれ?こんな所にもう一匹子猫が!
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22302168.jpg

近付くとお母さんもいました。
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22303114.jpg

お母さん、子猫置いて上へあがちゃうから、オロオロしてます。
街角ニャンコ・輝く小さな命_f0032011_22303919.jpg

何とか登れる場所を見付けてお母さんの元へ到着♪
by dejikaji | 2006-07-09 22:43 | | Trackback | Comments(6)
Commented by CommA at 2006-07-10 06:14 x
一枚目でいきなりモニタにコーヒー吹いちゃいましたよ(^^;
Commented by akimina3 at 2006-07-10 18:24
デジ鍛冶さん、こんばんは。
らしいねー、ほんと。
新にゃんこスポット、楽しそうでよかったですね!一枚目の写真は、もうデジ鍛冶さん!って写真だけど、今回は、最後から2枚目の、「見上げるコニャン子、見守る親にゃんこ」が、いいなあぁ。
楽しい一日、羨ましい・・・。私の今度のお休みはお店は休みだけど、社員は朝から晩まで、ずーット缶詰状態の会議です。しょぼん。
Commented by dejikaji at 2006-07-10 20:49
CommAさん・minaさん、こんばんはです。
CommAさん、
へへへ~!思惑通りでしたね♪個人的に一番気に入ってる隠し玉です(笑

minaさん、
はい、も~朝から行って楽しい人時でした♪(●^o^●)
やはり一枚目いいでしょ、撮り初めがこれでしたからテンション上がる上がる(笑
一人残された子猫、どうするかと暫く眺めておりましたら、無事にお母さんの元へ行けました。
なんか、何処も仕事が忙しいみたいですね、うちは暇ですが・・・・・(汗
Commented by space_craft at 2006-07-10 23:06
こんばんは デジ鍛治さん
D_Dです。
可愛い・・・ そして優しい。親が子を見て、子が親を見る。
当たり前のようで人間界では最近は少なくなった景色。
でも誰の心にもある優しい気持ち。
美しく、かけがえの無い気持ちに溢れた姿に感動しちゃった僕。
Commented by おやじ at 2006-07-11 15:02 x
こんにちは。今日は毎月1回に定期健診日で朝から休んじゃいました。これから病院なんです。
 デジ鍛冶さんのニャンコ、いいですね~!うちにもいるんだけど、なかなか撮らせてもらえません。どうすればこんなふうに自然な感じに撮れるんでしょう・・・。レンズはみんな70-200なんでしょうか?
Commented by dejikaji at 2006-07-11 21:42
D_Dさん・おやじさん、こんばんはです。
D_Dさん、
お母さんニャンコがオッパイをあげながら子猫一匹づつ丁寧に舐めてあげてる姿はなんとも優しくって、見ていて微笑ましかったですね♪(●^o^●)
親子共々元気に育って欲しいものです。

おやじさん、
月一で検診とは大変ですね~、少しは痩せられましたか(笑
ブログで以前おやじさんとこのニャンコは見せてもらいました。
どうやれば撮れるかですが、自分は無理に近付こうとせず出来る限りニャンコにプレッシャー与えないように望遠でコソコソ撮っておりますね。
ですからほとんどの写真は70-200の200mmで撮ってます。