デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大原雪景色 其の三・里寸景

大原の里の雪景色の続きです。
お寺の雪景色も好いですが、里の雪景色も楽しいのです♪
大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222688.jpg

1.まだ灯る明かり。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222799.jpg

2.雪手水。
手水鉢も見事に雪でコーティング。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222742.jpg

3.雪吊りの松。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222658.jpg

4.重い~・・・・。
今年の大原、山茶花が殆ど散ってしまっていたのが残念でした。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222532.jpg

5.紫蘇の里。
大原と言えば、しば漬けですよね。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222776.jpg

6.轍の正体。
朝一番に見た轍の正体は新聞配達のバイクやったみたいです。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222764.jpg

7.走り抜けてく。
平均して足首くらいまで雪積もってる中、冬用タイヤ履いてるとは言え、
軽快に走ってく姿には感心してしまいました。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222578.jpg

8.表層雪崩。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222684.jpg

9.冬眠中。
トラクターも春が来るまでお休みです。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20222590.jpg

10.華と雪。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20271932.jpg

11.薄茜雲。
もっとドラマティックに染まって欲しかったな~。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20271915.jpg

12.里の見守り地蔵。

大原雪景色 其の三・里寸景_f0032011_20271892.jpg

13.雪に渋赤。





ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-02-15 19:28 | 観光地 | Trackback | Comments(4)
Commented by henronin at 2017-02-15 20:05
こんばんは 5のしば漬けの里はこんなだったのだ
我が家では毎年 大量に取り寄せてあちこちに配ってます
この雪で今年も良い素材が育ちそうですね あの味は絶品です。
Commented by sima7sima7 at 2017-02-16 07:44
おはようございます
白銀の世界に朝日が照らし出される瞬間って良いですね~ 早起きした特権ですね
あ~自分もしば漬けは大好物!です。ごはんのお供として最高の逸品ですね
Commented by umi_bari at 2017-02-16 08:12
本当に大雪だったのですね、大変な撮影でしたね、
バイクは新聞配達の方だったんですね、納得しました。
銀世界に少しの色を集めましたね、お見事バグースです。
Commented by dejikaji at 2017-02-16 20:05
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
しば漬け毎年大量に買われるほどお好きなんですか?
冬場の今は漬け込まれて熟成してる所でしょうね。
自分もしば漬けは大好きです。

シマシマ7さん、
朝焼け、期待していたんですが、思ったほど焼けませんでした・・・(涙
しば漬け、シマシマ7さんもお好きでしたか。
食べ出したら止まりませんよね。

アラックさん、
大雪って言うほどでもないですよ。
それに全然大変でもございません!楽しくってしかたがないくらいです♪
まさかこの雪の中バイクで回られてるとは思いませんでした!