デジタルな鍛冶屋の写真歩記

こんな所に蝋梅が?!@大蓮寺

先週の日曜日、撮影帰りに何気に大蓮寺の前を通り過ぎましたら、
甘~~~い好い香りが鼻をくすぐりまして、何かと思い境内を覗きましたら、
立派な蝋梅の木があってビックリでした!
こんな所に蝋梅が?!@大蓮寺_f0032011_18422365.jpg

1.全然気が付かんかった!!!
こちら、毎年鉢蓮を撮りに行ってるんですが、こちらにこんな立派な蝋梅があるとは、ホンマに気が付きませんでした。

こんな所に蝋梅が?!@大蓮寺_f0032011_18422160.jpg

2.蝋細工。
好きな素心蝋梅ってのもポイントが高いです。

こんな所に蝋梅が?!@大蓮寺_f0032011_18422124.jpg

3.冬空に綻ぶ。

こんな所に蝋梅が?!@大蓮寺_f0032011_18422083.jpg

4.お屋根に負けるな。
今までこれほど大きな素心蝋梅の木を見た事がなかったので、感動してしまいました。

こんな所に蝋梅が?!@大蓮寺_f0032011_18422412.jpg

5.早春の黄色。

こんな所に蝋梅が?!@大蓮寺_f0032011_18422041.jpg

6.鈴生り。
萎れた花もあって、見頃はちょっと過ぎてしまってる感じでしたが、この花数は圧巻でした。

こんな所に蝋梅が?!@大蓮寺_f0032011_18422367.jpg

7.コロコロ。
まだまだ蕾も沢山あって、暫く楽しめる感じですね。


思いがけずこんな素敵な光景に出会えたのはラッキーでした♪
来年の楽しみが出来ました。

【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」




ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-02-20 19:30 | 虫&花 | Trackback