デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜便り2017 魁桜@平野神社

御所の次に向かいましたのは平野神社さんへ。
魁桜と呼ばれてる枝垂れ桜が丁度見頃を迎えておりました。
桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20053837.jpg

1.盛況。
8時過ぎに着きましたが、既に桜の周りには沢山の見物客が。
上手い具合にはけた一瞬を。

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20053864.jpg

2.ほぼ見頃。

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20053994.jpg

3.桜の絵馬。

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20054130.jpg

4.魁桜。
京都で一番早くに咲く枝垂れなので、この名前が付きました。

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20054094.jpg

5.枝垂れシャワー。
桜はやっぱり青空が似合いますね~♪

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20053956.jpg

6.桜の宮。

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20053934.jpg

7.桜の神紋

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20054075.jpg

8.運気アップ!。

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20053960.jpg

9.キラキラ。
門前に撒かれた水の、水溜まりに映り込んだ桜を。

桜便り2017 魁桜@平野神社_f0032011_20054051.jpg

10.上から下まで。
綺麗に咲き揃いました。
粘ってもしかたがなさそうなんで、早々に次の場所へ移動~!





ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-04-07 20:10 | 虫&花 | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-04-08 18:16
8時過ぎで、こんな無人の、魁桜を撮影されるなんて
dejikajiさんは魔法使いですよ。
正に平野神社さんの見本の数々の作品をいっぱい
有り難うございます、お見事バグースです。
アラックも、投稿してみました。
お時間があれば見てくださいね。
Commented by dejikaji at 2017-04-08 18:36
アラックさん、こんばんはです。
行った時は20人くらい居たんですが、一瞬だけ人が居なくなりました。
出来ればもっと引きで撮りたかったんですが、この時は無理でした。