デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ

前回訪れた常寂光寺さん、新緑以外にもお目当てたがあったのです。
連休に放送された、岩合光昭の世界猫歩きの「京の四季」で出ていた、クロネコさんに会うのがお目当てでした。
町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ_f0032011_21144509.jpg

1.バリバリと。
受付済ませて、入っていきなりお目当てのクロベイとご対面~!

町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ_f0032011_21144682.jpg

2.いらっしゃいにゃ~♪。
人馴れしていて、この後暫く撫でさせてくれました(●^o^●)

町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ_f0032011_21144531.jpg

3.軽やかに。
爪研ぎの後は受付にぴょん!。

町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ_f0032011_21144648.jpg

4.特等席でお出迎え。

町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ_f0032011_21144680.jpg

5.お前も売り物かい?。
売り物のお守りなどが並べられた箱で気持ち良く転た寝。

町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ_f0032011_21144430.jpg

6.何処へ行く?。
新緑撮って、帰ろうと坂を下ってましたらクロベイと再会、後を追い掛けます。

町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ_f0032011_21144510.jpg

7.新緑と黒猫。

町角ニャンコ・常寂光寺のクロベイ_f0032011_21144506.jpg

8.一休み。
社務所の入り口前でゴロリと一休み、暫くして中へ入って行きました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-05-27 19:22 | | Trackback | Comments(3)
Commented by sima7sima7 at 2017-05-28 05:57
おはようございます
やはりニャンコは、自由人だな~ ブラブラ気ままに過ごす日々って感じですね
チョッと憧れますが、自分がやったらボケちゃいそうです (;^_^A アセアセ・・
Commented by G7_2007 at 2017-05-28 23:24
6.や7.みたいにニャンコがdejikajiさんを案内するあたり、
もう岩合さんと同じですね...
さすがです!!
Commented by dejikaji at 2017-05-29 19:40
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
人から見れば自由なのかもしれませんが、
ニャンコも縄張りの見張りや身嗜みで忙しいと言われそうです(笑

G7_2007さん、
いやいや、これは案内してくれてるんやなくって、こっちが付いて行ってるだけですよ。
岩合さんの様には行きません。