デジタルな鍛冶屋の写真歩記

菩提樹の花@浄福寺

6月4日、毎年見に行っております浄福寺の菩提樹を。
菩提樹の花@浄福寺_f0032011_21144581.jpg

1.咲いた咲いた~♪。

菩提樹の花@浄福寺_f0032011_21203846.jpg

2.ぶら下がり花開く。

菩提樹の花@浄福寺_f0032011_21144454.jpg

3.見上がれば。
花の付いてる枝先の葉っぱと他の葉っぱは形が違うんですよね。

菩提樹の花@浄福寺_f0032011_21144487.jpg

4.木の下で。
この木の下でお釈迦様が悟りをひらいたと言われております。

菩提樹の花@浄福寺_f0032011_21144577.jpg

5.甘い爽やかな香り♪

菩提樹の花@浄福寺_f0032011_21144424.jpg

6.6分咲き。
まだ満開ではなかったので翌週再び訪れましたが、花はかなり萎れてしまっておりました。

菩提樹の花@浄福寺_f0032011_21144401.jpg

7.今年のお守り。
菩提樹の実をお財布に入れておくとお金が貯まると言われておりまして、
毎年来ては新しい実と交換させてもっております。
効果のほどは・・・・ね(^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします



美しいあじさい&6月のイメージショット!



by dejikaji | 2017-06-15 19:53 | 虫&花 | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-15 21:50
dekokaji さん、すいません、サツキに目が行って
しまいました。
菩提樹の木の下で、瞑想、いや、一杯やったら、
お釈迦様に怒れれますね。
Commented by dejikaji at 2017-06-16 20:37
アラックさん、こんばんはです。
皐月に目が行ったって、チョロっとしか咲いてませんよ(笑
菩提樹の下でお酒飲んだら、お釈迦様に怒られますよ(^◇^)