デジタルな鍛冶屋の写真歩記

フィルムでブラブラ町歩き♪

日曜日、久しぶりにフィルムで町撮りしてました。
と言っても、未だフィルムでは冒険出来ず、以前撮った事のある場所を回るばかりです(汗
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21282951.jpg

赤いものがあるとついつい実験と称して撮ってしまいます。
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21283879.jpg

ISO400のフィルムとVRレンズは何処まで頑張るかで、久しぶりに錦市場へ。
かしわ屋さん(鳥肉屋)の大将、えらくご機嫌で鶏さばいておられました♪(●^o^●)
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21284687.jpg

魚屋さん、うなぎ?アナゴでしょうか?暑い中オバちゃん一生懸命焼いておられました。
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21285997.jpg

これ又魚屋さん、やはりメデタイは撮っておかないとね!
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21291064.jpg

ビールサーバーは知ってますが、大吟醸のサーバーは初めて見ました。
冷たく冷えて美味しそうですが、お酒が弱い自分は昼まっから飲んだら途中で倒れてしまいます(笑
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21292183.jpg

錦市場を後にブラブラ。やはり赤を撮ってしまいます。
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21293050.jpg

とあるお店の玄関先で見付けた懐かしいアイテム♪
しかし、何で豚なんでしょうね?(●^o^●)
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21293950.jpg

気が付けば宮川町を歩いてました。
お茶屋さんから仕出屋さんがお膳を下げに。
フィルムでブラブラ町歩き♪_f0032011_21294927.jpg

やはりこの玄関先の風景は日本家屋でないと出ませんね~。
by dejikaji | 2006-07-14 21:48 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)
Commented by akimina3 at 2006-07-14 23:07
デジ鍛冶さん、こんばんは。
いやぁ、参考になるショット恐れ入ります。
なるほど、電球の明かりの影響はもろに来ますね。デジとちがってWBってものが無いものね。
しかしこの暑い中でも、仕出屋さんは、かっちょよいカッコでお仕事されているんですね、関心しきりです。最後の玄関は、デジだとシャープすぎてぺらーって感じに仕上がりそう。さすがフィルムの包容力、はなおのやさしい感じが、うまい表現になってますなー。
Commented by アレックス at 2006-07-15 10:20 x
まいどぉ!、です。
やっぱり、銀塩もいいねぇ。私もいずれは・・・と思ってはおりますが。果たして・・・。(^_^;)

さて、祇園祭もいよいよクライマックスですね。明日の宵山、明後日の山鉾巡行。またまた、風情ある京都の写真が増えることを楽しみにしてます。この連休、なんとかお天気踏ん張りそう。(^_^)b
Commented by 花泥棒 at 2006-07-15 20:19 x
こんばんわぁぁ~
下駄の風情といい、お膳を下げる後姿。
やっぱり京はホント良いところですねぇ~♪もうたまんないです。
大吟醸のサーバなんてあるんですねぇ!
そういえば、今日は祇園祭りの真っ只中では??
きっとカメラ片手に・・・楽しみですぅ(^^)
Commented by dejikaji at 2006-07-15 21:57
みなさん、こんばんはです。
minaさん、
いや~、参考になるものなんてあるんでしょうか?(汗
確かにWBって何なのかな?って考えさせられますね、フィルムは。
仕出屋さん、いいでしょ♪(●^o^●)
ちゃんと下駄はいておられますから、なおかっこいいんです!
これでデジにもっとダイナミックレンジがあればいいんですが、せっかくのフィルムの美味しい所が出せないのが辛い・・・・・・

アレックスさん、
アレックスさんは銀塩経験は?
明日明後日と天気何とか踏ん張ってくれればいいんですがね~。
夕立は覚悟しないといけないかも?

花泥棒さん、
都会のお洒落な物はなかなか無いですが、この手の物はそれなりいに揃ってますから、助かります(笑
大吟醸、これ見た時は思わずパチリです♪
祇園祭は明日参戦いたします!一体どんなのが撮れるかお楽しみ?
Commented by space_craft at 2006-07-15 22:06
デジ鍛治さん こんばんは
「デジ鍛冶スタイル」のこの構成、良いですね〜
散歩の速度で味のある被写体探し・・・羨ましいです〜
某HPでも拝見した蚊取り線香、画像的にもモデルも良いですね!
Commented by dejikaji at 2006-07-17 15:25
D_Dさん、こんにちはです。
デジ鍛冶スタイルって、ただ気ままにブラブラしてるだけです(笑
フィルムではまだまだ行った事のない所へ連れて行けないのが悲しいところです(汗