デジタルな鍛冶屋の写真歩記

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪

新緑目当てに来た常寂光寺ですが、もう一つお目当てがありまして、
去年訪れた時にに出会いました、こちらで飼われてる黒猫の「クロベエ」です(●^o^●)
開門時には姿見えなかったのでこの日は出て来ないのかな~?と新緑撮影してましたら、
途中で姿を現してくれました~♪
常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080178.jpg

1.クロベエ登場~!。
あらかた撮り終えて、最後の末吉坂を下ろうとしたら、
下から登って来る姿が見えて、慌てて望遠に取り替えてパチリ!

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080132.jpg

2.緑の絨毯を闊歩。

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080183.jpg

3.休憩所でペロリ。

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080162.jpg

4.もう行っちゃうの~!!!。
余り撮らしてもらえず、庫裡の裏へ入ってしまいました・・・・(涙

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080024.jpg

5.再会。
早々に消えてしまい、下った仁王門で知り合いと出会い喋っておりましたら、
再び姿を見せてくれました!!!\(^o^)/

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080147.jpg

6.お前も男なんやね~。
おっさんには余り愛想無いくせして、女の子にはご覧の通り。

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080091.jpg

7.パトロール。。

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080002.jpg

8.飛び降りるのか?。
と思いましたが。

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21103317.jpg

9.こっちでしたか。

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21080097.jpg

10.お寛ぎ中。
好い所で止まってくれました。

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21103229.jpg

11.うるさいよ~。
しつこくつきまとうオッサンにちょっとうんざり気味?(汗

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21103263.jpg

12.仁王門とクロベエ。
人が少ないこの時期のおかげで無人の仁王門で撮れました♪

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21103369.jpg

13.はい、今日の撮影は終わり。
受付に登ったと思ったら。

常寂光寺のニャンコ・クロベエ~♪_f0032011_21103348.jpg

14.休憩場所。
受付脇にクロベエ専用の出入り口が。
クッションで寛ぐクロベエ、ありがとうさんね~!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2018-06-02 19:26 | | Trackback | Comments(1)
Commented by umi_bari at 2018-06-02 21:17
dejikajiさん、常寂光寺さんの有名なニャンコちゃんなんですか、可愛いですね。
お見事バグースです。
いや、出会いたいです。