デジタルな鍛冶屋の写真歩記

蓮とニャンコ@行願寺

6月17日、朝から気になっていた行願寺さんへ鉢蓮の様子を見に行って来ました。
蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034512.jpg

1.寺町通りのお寺さん。
以前、下御霊神社の還幸祭の時に時間潰しでブラブラしてて、たまたま覗いたら鉢蓮が沢山あったので、
楽しみにしていたんです。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034676.jpg

2.紫陽花と蓮。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034492.jpg

3.めっさいい天気~!。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034570.jpg

4.あらニャンコが♪。
着いてそうそう境内にニャンコ発見!これは嬉しい誤算でした♪

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034514.jpg

5.咲いてる咲いてる。
まだ数えるほどでしたが、蓮の花が咲いておりました。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034549.jpg

6.厳しいな~・・・・。
朝はお堂で影になるから、晴れるとコントラストがきつくって撮るのが辛いです~(汗

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034615.jpg

7.紫陽花手水。
やはりこちらでも手水に紫陽花が飾られてました。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034517.jpg

8.容姿端麗。
こりゃまた美猫さんが出て来ました!

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20034587.jpg

9.蓮の葉の透過光。
ええ感じにゴーストが出てくれました。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20093340.jpg

10.スリスリ。
丁度ご飯を持って来られた方が来ていたからか、ニャンコが出て来る出て来る!
6匹ほど居たのには驚きました。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20093337.jpg

11.三毛さんも。
お寺さんのニャンコなのかな?寝床が置いてあったりしてたんですがね?

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20093361.jpg

12.ほどけてゆく。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20093355.jpg

13.もうどっかへ行くの?
ご飯貰ったら、早々に何処かへ行ってしまいました。

蓮とニャンコ@行願寺_f0032011_20093417.jpg

14.まだまだ沢山。
咲き出したばかりなので、こちらも暫く通う事になりそうです。
ニャンコも居ますしね(^_-)-☆




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2018-06-25 19:49 | 虫&花 | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-06-26 21:08
ニャンともたまりませんね。
流石にdejikajiさん、良いですね。
お見事バグースです。
我が家は、ゴンが亡くなって、チャンスも
一気に爺さんになって来てしまいました。
Commented by dejikaji at 2018-06-27 19:43
アラックさん、こんばんはです。
思いがけないニャンコとのご対面はラッキーでした!
チャンスちゃん、寂しいんでしょうね~、元気になって欲しいです。