デジタルな鍛冶屋の写真歩記

コスモス@豊能コスモスの里

水尾でアサギマダラ撮った後次に向かいましたのは、亀岡を飛び越えて大阪の豊能町にあります、
「とよのコスモスの里」に行って来ました。
亀岡に入ったあたりから雲行きが怪しくなり、着いた時には空一面にどんよりと曇り空に・・・・・。
テンションだだ下がりになりましたが、撮らずに帰るのも勿体ないからと撮り始めましたら、
途中から待望の青空が復活してくれて、満開のコスモスと青空が撮れて良かったです♪(●^o^●)
コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263396.jpg

1.Welcome案山子。
着いた時はご覧の様な曇り空でした。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263303.jpg

2.曇天にふわりと咲く。
日差しが無いので、ソフトフォーカスフィルターでフワフワにしてみました。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263229.jpg

3.満開。
テンション低めで撮ってましたら、雲間から青空が覗き出しました~!

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263101.jpg

4.秋桜。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263172.jpg

5.青空来た~~!!!。
あれよあれよ言う間に青空が広がり、待望の日差しが\(^o^)/

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263291.jpg

6.Viva日差し♪。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263245.jpg

7.花園を飛び回る。
蝶は居ませんでしたが、蜂さんが沢山飛び回っておりました。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263277.jpg

8.恥じらいピンク。
ええ感じの前ボケ。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263251.jpg

9.素晴らしきかな青空!
魚眼でガッツリ青空と花畑。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21263184.jpg

10.コスモス色の葛饅頭。
コスモスの蕾。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21435185.jpg

11.赤色警備員。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21411720.jpg

12.濃いめの色で。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21411707.jpg

13.特等席。
せかせか撮り回るの辞めて、ちょっと休んで景色を楽しむくらいの余裕が欲しい~!(汗

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21411647.jpg

14.黒豆さん。
珍しく、正面から撮れました!

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21411656.jpg

15.青空がよく似合う。
ほんまに晴れてくれて良かったと思います。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21411719.jpg

16.透かして見る。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21411694.jpg

17.純白。
蘂の部分からヒゲの様な花弁が?

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21411639.jpg

18.魚眼で寄ります。
ほぼレンズ前ギリギリでの撮影。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21502898.jpg

19.可憐な乙女。

コスモス@豊能コスモスの里_f0032011_21411704.jpg

20.堪能いたしました。
台風にも倒れず綺麗に咲いてくれて、良かった良かった。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2018-10-08 17:32 | 虫&花 | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-10-08 21:49
dejikkaji さん、良いですね、ワイドにマクロにありがとうございます。こんな撮影はアラックには出来ません。
いつもありがとうございます。
Commented by dejikaji at 2018-10-09 19:24
アラックさん、こんばんはです。
青空の下、満開で撮れたのは良かったです。
別に難しい事は何もしておりませんよ~!