デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一

亀岡紅葉巡りの続きです。
神蔵寺の次は、苗秀寺です。
2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344121.jpg

1.煙る秋景色。
まだ暫く霧は晴れそうにない感じです。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344126.jpg

2.入り口は真っ赤。
例年ですと、こちらの楓はもう少し緑が目立つ感じなんですが既に真っ赤に!
期待に胸膨らませて、くぐって行きましょ~!!!

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344190.jpg

3.あれま?!
残念ながら参道の方は色付いているのは一本だけでした。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344287.jpg

4.色が出ないか~・・・・。
大理石のテーブルに映り込んだ楓、この天気では残念ながら色は出ませんでした。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344239.jpg

5.秋色手水。
色付いた紅葉が上手い具合に映り込んでくれてます。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344037.jpg

6.日の当たる部分は。
色付いていますが、中側はまだまだ緑ですね。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344011.jpg

7.足元に。
散った葉っぱで何か撮れないかと見ていたら、カタツムリ発見!

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344082.jpg

8.ここだけ秋色。
これが散ってくれれば、参道が紅葉の絨毯になるんですがね~。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19344131.jpg

9.見頃はまだ先。
まだ早いからか、カメラマンも一人もおりませんでした。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19364336.jpg

10.裏山。
神社がある裏山の参道は丁度見頃になっておりました。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19364372.jpg

11.仏様の上は。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19364382.jpg

12.霧の紅葉。
こっちから見ると見頃なんやけどな~。

2018京都の紅葉・亀岡 苗秀寺 其の一_f0032011_19364338.jpg

13.それでは、また来週。
もう一度訪れる事にして、次の場所へ向かいます。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2018-11-16 20:02 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(1)
Commented by umi_bari at 2018-11-16 20:22
dejikajiさん、亀岡の第二弾は苗秀寺さんですね。
霧が幻想的になりましたね。
晴れても良し、霧でも良し、お見事バグースです。